HOMEスタッフブログ三鷹市の二世帯で住むお家が完成しました♯1

スタッフブログ

三鷹市の二世帯で住むお家が完成しました♯1


より自然な仕上げのサイディング


 

三鷹市の二世帯で住むお家が完成し、無事お引渡し致しました。

 

 IMG_1987

 

外装材はニチハ社製スプランプレミアムというサイディングを使用しました。

 

ELS511P_tn

 

積み上げられた石は、重なる起伏により陰影が豊かになり深みを感じさせます。

 

四方合いじゃくりという施工法で、

 

一般的なシーリング目地に比べてサイディング同士のつなぎ目が目立ちにくいという特徴があります。

 

無題


窓には北欧によく見られる鳥居の形をした窓飾りを施しました。


120mmの太い窓飾りで、窓自体は白色、窓飾りはダークブラウンと

 

色のコントラストをつけることにより立体感を出したおしゃれな外装に仕上げることが出来ました。

 

 


色々な使い道があるパントリー


 IMG_1990

親世帯のパントリー兼、奥様用の書斎です。


収納棚の隣にはカウンターを設けて鏡を付け

 

軽作業やちょっとしたお化粧をこなせるような場所にしました。

 

天井には川口技研ホスクリーンという物干金物を取り付けました。

rock_02 size_01
手軽にワンタッチで着脱とロックができるスポット型の物干し金物です。


洗濯物を干すときだけポールと竿をセットし、

 

必要ない時は外して空間をすっきりさせることができます。

 無題5

※画像はイメージです

 

そもそもパントリーは食品を管理する場所で、

 

湿気のある洗濯物を干して乾かすということに皆様驚かれるかもしれませんが、

 

当社の家づくりにおいては全く関係ありません。


当社の高断熱・高気密の家づくりでは湿気やカビの心配がないため

 

このような部屋の使い方ができるのです。

 


リビングの一角にあるスタディコーナー


子世帯のリビングの一角にスタディコーナーを設けました。

IMG_1998

横並びに三名が同時に利用できます。

 

机に向かって正面に上下に分かれた窓が設置してあります。

 

上の窓はコーナー全体の明かり採りとして。

 

下の窓は手元の明り採りとして設置しました。

 

壁付けの照明は角度を変えられるスポットライトとし、さらに各席で照明の調光と調色が可能です。

 


続きはこちら

三鷹市の二世帯で住むお家が完成しました♯2

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ