2020年 2月6日

府中市の洋風のお家が完成しました♯2


前回の記事はこちら

府中市のアンティーク調のお家が完成しました♯1

 


アイアンが印象的な照明器具


IMG_2080

リビングです。


照明はコイズミ製のシャンデリアを設置しました。

h_AA39691L

無題 無題2

センターの象徴的なアイアン飾りと複雑で美しい曲げ加工が印象的です。


ダイニングにはシャンデリアと同シリーズのペンダントライトを使用しました。

IMG_2069 h_AP39696L


コード部分がチェーンとなっており、アイアンのアンティークな印象がより一層強まります。

 


利便性と解放感のバランスがとれたキッチン


 

IMG_2070 IMG_2071

対面キッチンはフルフラットとせずにダイニング側から手元を隠す、壁の立ち上がりを設けました。


キッチン上部には収納力のある吊戸棚を設け、利便性と解放感のバランスをうまくとった対面キッチンとなりました。

 


高気密住宅でのレンジフード


 

IMG_2072

レンジフードは富士工業製同時給排気型の物を使用しました。


当社のような高気密住宅においては、建物全体の計画換気とレンジフードとの干渉を防ぐ目的でこちらのレンジフードを採用しております。

 


 完全自社開発・施工のフロアコーティング


IMG_2078 IMG_2080

フローリングは、フロアコーティング会社の「森のしずく」ブランドのナノピークスというフロアコーティングを行いました。


ナノピークスは、完全自社(ゆはかのこ社)開発のガラスフロアコーティングです。

 

高い透明感防汚性耐薬品性ノンスリップ効果が得られます。

 

施工も知識とノウハウのあるゆはかのこ社の社員が行うため、安心してお任せ頂けます。

 


IMG_2077

書庫兼書斎のお部屋です。


写真の左右にある棚はウェルダン造作の棚です。

 

IMG_2067

3畳以上もある広々とした洗面室です。


床はLIXILアコルディーUというタイルのグレー色を使用しました。

img_729_mu 192139507

壁には同系色の縦ストライプ柄のクロスを使用し、さわやかさと清潔感があふれる洗面室となりました。

 

IMG_2074


階段室は、壁・側板・蹴込等白色で統一させ、踏板と手すりブラウン色としました。


メリハリのある明るい印象の階段室となりました。

 

手すりの金具部分とトイレの把手アイアンで統一させました。

府中市の洋風のお家が完成しました♯1

府中市のアンティーク調のお家が完成し、無事お引渡しいたしました。

 

土地を候補の中から選ぶところから当社でお手伝いさせていただきました。


いわゆる東南角地の素晴らしい土地でした。

 


アンティーク調の洋風なお家


IMG_2062
外壁にkmew製シャトレーブリックⅡというサイディングを使用しました。

IMG_2081

フランスの古城を思わせる深みのあるアンティークレンガの風合いを表現したサイディングです。


本物のレンガを貼っているような高級感ある外観となりました。

 


断熱性・気密性の高いスウェーデンドア


IMG_2063

玄関ドアには断熱性・気密性に優れているスウェーデンドアのブルー色を採用しました。

 

31
扉の単板ガルバリウム鋼板をはさむことにより、扉の反りを防ぎます。


また、ドアに硬質ウレタンを充填することにより高い断熱性を保つことが出来ます。

 


 アイアンポーチ飾り


IMG_2064

玄関ポーチのアクセントとしてポーチ屋根に装飾を施しました。

 無題8

YKKAPシャローネというシリーズの飾りです。


優雅な曲線の意匠と直線的モダンなデザインのポーチ壁飾りです。

 


 アンティーク調のポーチ灯



照明はコイズミ製のアンティーク風なポーチ灯を使用しました。

10805395
透明泡入りガラスを通した明かりが趣きを演出する外観に調和します。

 


続きはこちらから

府中市の洋風のお家が完成しました♯2

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ