2020年 3月

雪降る日でも玄関先で眠っちゃいました!

暖冬となった今年の冬。


3月に入ってから少し春めいてきましたが、昨日は今年最後の寒さとなり、


雪が降るほど冷え込みました。

window_nijumado_snow

 

昨日、立川の当社モデルハウスでも雪が降るなか、お施主様とのお打ち合わせが行われました。


昨日はモデルハウスのオープンまでに、1時間半のみ床暖房を運転していました。


お打合せを行っていたのは13時から夕方まで


お打ち合わせ中、お施主様から


「雪が降っていても暖かいんですね」


「このカーペットはホットカーペットか何かですか?」

 

等と聞かれましたが、


この打ち合わせの時にはとっくに床暖房もエアコンも何も暖房が入っていない状況でした。

 

お施主様のお子様も来場していましたが、お打合せが長く続いた夕方6時ごろ。


遊び疲れてか、こんなところで眠ってしまいました。


IMG_2375

 

なんと玄関先で眠ってしまいました!(-_-)zzz

 

IMG_2372


お施主様も、


「玄関先なのにあったかいから心地よくて眠っちゃったんですよね」


と笑っていらっしゃいました。


途中スタッフが外に出入りし、外の冷たい風が入ってくることもありましたが

 

変わらず暖かい玄関先で全く起きる様子もなく、すやすや眠っている姿がとてもかわいらしかったです!

 

BSH0spAbabm5pbb1584582330_1584582382 TPPysBiCMA87oSm1584582190_1584582239

 

お打ち合わせも一度中断し、スタッフ含め全員でお子様の気持ちよさそうに眠る姿を眺めるという

 

とても和やかなお打ち合わせとなりました(^^)

 

世の中でよく言う”あたたかいお家” とは、


リビングだけが暖かくて玄関先やお風呂場は冷えているということがありますが、


当社、ウェルダンの家に関して言えば”あたたかいお家”は全く違う意味になり、

 

玄関、お風呂、トイレ、屋根裏部屋 etc・・・

 

全館がまんべんなく暖かいお家なのです。

 

もちろん一日中、家中あちこちで暖房をつけているという訳では全くなく、

 

前述したとおり、雪降る日でも朝一時間半・夜一時間半のみの床暖房で、

 

夜までずーっと心地よく快適な暖かさを感じることができます。

 

お施主様も打ち合わせをしつつ、

 

「ウェルダンに決めてよかった・・」

 

ウェルダンの家の効果を実感していらっしゃるように感じました。

 

ウェルダンの家では、お子さんに限らず大人の方でも

 

酔っぱらって帰ってきて玄関先でそのまま寝ちゃっても、風邪をひかない家です!

 


家中どこにいても心地よい暖かさ、(夏は涼しさ)を実感できるウェルダン。

 

house_dannetsu

家づくりを考えていらっしゃる方は、

 

ぜひ一度その快適さを体験しにモデルハウスにいらしてください!

 

 

品川区のクラシカルなお家が完成しました。♯2


前回の記事はこちらから

品川区のクラシカルなお家が完成しました。♯1

 


ヨーロピアン調のクラシカルなリビング


IMG_2165IMG_2170


照明はお施主様の支給品です。

 

デザイン性の高い照明が印象的なリビングルームとなりました。

 

フローリングはLIXIL製ラシッサDフロアです。

 

25

伝統的技法である、フレンチヘリンボーン調(短い床材を幾何学的に組む)

 

のフローリングがクラシックで上品な雰囲気を演出しています。


床材はインテリアの印象を大きく左右する重要なポイントとなります。


タイル、フローリング、カーペット等様々な床材がありますが、その中でも材質や張り方にまでこだわりを持つと理想的なインテリアが実現します。

無題5IMG_2175

 

ヘリンボーンのフローリングとよく合わせて使われるのが、モールディングという手法です。


モールディングは木などの枠を壁に貼り、形状によって光と影の縞模様をつくって輪郭を目立たせる手法です。


今回リビングの壁にはみはし社製木製モールディングを貼りました。


空間を美しく飾るアクセント装飾となり、よりクラシカルな空間を演出します。

 

IMG_2169IMG_2174

 

お施主様支給品のマントルピースミラーです。

 

存在感のあるマントルピースにより、ヨーロピアンな空間を演出しています。


お部屋全体を白を基調とし、床、壁、照明等々にお施主様のセンスが光った素敵なお部屋づくりとなりました。

 


インテリアデザインにこだわったトイレ・洗面室


 

 

IMG_2176

2Fのトイレです。


トイレの床は名古屋モザイクタイルを使用しました。

EC-L3455 EC-L3456

 

二種類のタイルを交互に目地貼りしました。


また、各部屋天井のクロスは白色が基本ですが、トイレのみブルーのクロスを貼りました。


トイレの狭い空間においてもエレガントな空間へと仕上げることができました。

 

IMG_2218

1Fのトイレは階段下の空間を有効活用して設けました。


イエローのアクセントクロスを 貼って、床はダークブラウンのタイルを白目地で貼り、おしゃれな空間となりました。

 

IMG_2180IMG_2181

洗面室です。


壁は木製の見切り材上下クロスを貼り分けました

 

存在感のある大きな鏡が印象的な、おしゃれな洗面台となりました。

 


猫ちゃんのトイレスペースとペットドア


IMG_2184

写真正面に見える、足元にある壁のくぼみは、猫ちゃんのトイレスペースです。


猫ちゃんが落ち着けるように、十分な広さの開口となっています。


他にもLIXIL製の室内ドアにはペットドアを設けました。

 

IMG_2194

高さ300mm×幅180mmのゆとりある開口サイズで、小型・中型のペットが自由に出入りできます。

 

function_img_14

半透明の柔らかい樹脂でできた扉段差のない開口部はペットに配慮したバリアフリー設計です。

function_img_16

マグネットストッパーはペット通過後の扉のバタつきをおさえます

 

function_img_17

簡易ロックでペットの出入りを制限することも可能です。


お施主様の、猫ちゃんを大切にしている心配りが随所にうかがえるお部屋づくりとなりました。

品川区のクラシカルなお家が完成しました。♯1

品川区のクラシカルなお家が完成し、無事お引渡しいたしました。


お施主様が家づくりをするにあたって重要視していたのが家の快適さでした。


断熱性、気密性、換気、床暖房を調べている中で当社のホームページにたどり着き、

 

その後モデルハウスにご来場いただきました。

 

実際にウェルダンの家の快適さを実感していただき、今回ご依頼頂きました。

 


 ポーチ柱のあるファサード


IMG_2223

 

外観はkmew(ケイミュー)製ポリッシュストーンというサイディングのホワイト色を使用しました。

 

NH4711A_200


一つ一つ異なる石のナチュラルな風合いを表現したサイディングで、建物のファサードを華やかに彩ります。

 

ポーチにはフクビ製セミックスポーチ柱エントラムを採用しました。

無題
ホワイト色の丸型ポーチ柱が玄関先をよりエレガントに飾ります。


玄関ドアは断熱性の高いスウェーデンドアを採用しました。

1
外観のホワイト色とよくマッチするグレー色の玄関ドアに、窓飾りをブラック色とすることにより、

 

ホワイトトーンの外観にコントラストをつけ、まとまり感のある素敵な外観となりました。

 


玄関先を華やかにするウェルダン造作ドア


 

IMG_2202IMG_2199

 

玄関入って正面に見える室内ドアは、ウェルダン造作です。


アイアンの飾りが素敵で、玄関先が華やかな空間となりました。

 


解放感のあるキッチン


IMG_2159

キッチンは、LIXILアレスタを採用しました。

IMG_2158

 

作業スペースとシンクからリビングダイニングルームを広々見渡すことができるペニンシュラ型キッチンです。

 

parts05_img_003

水栓にはタッチレス水栓を採用し、調理中の水栓操作が減らせて作業がスムーズに効率よく行えます。

 

parts04_img_025

調理や後片付けの効率をよく考えられたひろびろラクリーンシンクは、

 

幅約94cm、奥行き約52cm、深さ約20㎝のとても幅広となっており、

parts04_img_026parts04_img_027

洗いやすさだけでなく、調理中の仮置きや水切りなど、さまざまな役割をこなすスペースとして活躍します。

IMG_2220
ダイニング側から見える背面収納は、


上部吊り戸棚との間にLIXIL製ヘキサゴンタイルを貼りました。

IMG_2221
ヘキサゴンのモザイクタイルがキッチンをかわいらしい印象に仕上げます。

 


続きはこちらから

品川区のクラシカルなお家が完成しました。♯2

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ