2019年 11月10日

小田原市の全館床タイルの家が完成いたしました ♯2

 


レンガで囲み、景色を「飾る」デザイン


 

 

 IMG_1930

 

こちらのお家は、外壁にもお施主様のセンスが光るこだわりが見受けられます。

 

コンクリート調の外壁に正面からも目立つ大きな窓をレンガで囲むとてもおしゃれな外装です。

 IMG_1927

こちらの窓はフィックスとなっており、開け閉めはしない仕様に致しました。

景色を絵のように鑑賞する素敵な空間となりました。

 IMG_1958

外装からして、まるで日本ではないかのような世界観を味わうことが出来ます。

 

 


靴を脱いでゆっくりくつろぐ「畳が丘」


今回、Panasonicの畳が丘を採用いたしました。

 

IMG_1949

 

畳が丘は、作りつけの畳コーナー収納のように見せることができる

 

置き型の畳コーナー収納です。

 

IMG_1941

 

床がタイルであってもお部屋の一角を和の空間に演出することができます。

 

寛ぎのスペースとしてはもちろんのこと、畳の下は大容量収納庫となっており、

 

 storage_p01_01388

 

空間に影響を与えることなく生活収納をすることが出来ます。

 

 

床から約40cmの高さで立ち座りが可能で、

 

space_p03_01396

 

床タイルで履いていた靴を脱いでゆっくり寛ぐことが出来ます。

 

IMG_1964

畳が丘から窓を見ると、白い壁紙の一面だけアクセントクロスとなっており

和の空間と洋の空間のメリハリをつけることが出来ます。

 

 

 


 IMG_1970 IMG_1979

 

お施主様ご自身で用意された照明も、とても綺麗でタイルのお部屋によく映えています。

 

IMG_1945

 

天井が通常より20cm高い2m60cmとしているため

その余裕部分を利用して窓を設置し、物入れのカウンター上にはスピーカーを設置しました。

 

こちらのお施主様は土地の選定から当社で担当させて頂きました。

 

土地の選定でお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽に当社までお声掛け下さい。

 

 


 

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ