2019年 11月4日

小田原市の全館床タイルの家が完成いたしました ♯1


 床が全館タイル貼りでも暖かい家


 

先日、神奈川県小田原市のお家が完成し無事お引渡し致しました。
たくさんのこだわりを詰め込んだ素敵なお家となりました!

IMG_1937

室内の床は全てタイル仕上げとなっており

靴を脱がないスタイルとなっています。

IMG_1962

 

この背景には、施主様の愛犬に対する強い想いがあったんです。

 

 

ワンちゃんを飼っていらっしゃる方で、

「フローリングだと犬が滑って歩きづらそうだな」

と心配されている方も多いのではないのでしょうか。

 IMG_1974

 

 専用のカーペットを敷いたり、いろいろ対策をされている方もいらっしゃると思いますが

実は床をタイル貼りにするという方法があるんです。

 

 IMG_1980

フローリングだと滑りやすく、

カーペットだと滑りにくい半面、掃除がしにくいという面があります。

 

 

 一方タイルだと掃除もしやすい上、滑りにくい材質のためワンちゃんを飼っている環境では

最適な床材となっています。

 

 

 LIXILの「マイクロフロアガード仕様

のタイルにすると汚れの侵入を防ぎ、優れた防汚性能を発揮します。

 

 IMG_1959

「でも床がタイルだと寒そう・・・」

そう思ってしまうと思います。

 IMG_1940

 

実はタイルという素材は熱を伝えやすい性質をもっています。

 そのため熱が伝わりづらいフローリングに比べ、

 全館床暖房のウェルダンの家ではタイルの方がむしろ暖かいのです。

 

 

 大切なペットを最優先に考えてこだわったお家作り、すごく素敵ですよね!

 是非、大切なペットの為に一度考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ