HOMEスタッフブログ日野市の二世帯住宅が完成しました♯1

スタッフブログ

日野市の二世帯住宅が完成しました♯1

日野市の二世帯住宅が完成しました


重厚感のある外観


IMG_1711
外観はkmew社製のニューインプレースというサイディングのグレー色を使用しました。

NH4793A
不規則に配置された石積みが、自然で優しい外観を表現します。

IMG_1714IMG_1712
バルコニーはサイディングを貼り分け、同じくkmew社製のエストレモウッドⅡというサイディングを使用しました。

NH7054A_72
アンティークな趣を感じさせる木目をフルカラーセラジェット塗装でリアルに表現したサイディングです。


玄関ドアは断熱性に優れているスウェーデンドアブルー色を採用しました。

IMG_1721

外壁のグレー色の石目調に濃淡色であるブルーの玄関ドアがよく映えています。


石目調の外壁に、ブルーの玄関ドア、バルコニー部分のみのアクセントで木目調のサイディングで重厚感のある外観となりました。

 


パナソニックの畳が丘のあるリビング


1FLDには、パナソニック畳が丘を設置しました。

IMG_1718IMG_1719
畳が丘は、作りつけのように見せることができる、置き型の畳コーナー収納です。

 

和室やタタミルームを設けなくても部屋の一角を和の空間に演出することができます。

 

寛ぎのスペースとしてはもちろんのこと、畳の下は大容量収納庫となっており、空間に影響を与えることなく収納をすることが出来ます。

storage_p01_01388-300x218

 

床から約40cmの高さで立ち座りが可能で、ベンチとしても利用できます。

space_p03_01396


畳が丘に面する壁にはアクセントクロスとしてリリカラLV-1175を貼りました。

IMG_1716
モダンな雰囲気の和柄クロスで、洋室にも和室にも使える汎用性の高いクロスです。

無題
畳が丘のグリーンの畳にあった淡いグレー色で落ち着いた雰囲気のLDとなりました。


照明はコイズミ照明のシーリングライトを使用しました。

 h_AH48867L654
柔らかな曲線を描く、しっとりとした柔らかいフォルムに、木枠をプラスしたシーリングライトです。

 

畳が丘の和の空間とLD全体の洋の空間どちらにもマッチする、インテリア空間との調和を考慮したデザインです。

 

シーンに合わせて光の色や明るさを調節できます。

 

様々なこだわりによりリビングが家族憩いの空間となりました。

 


暖かい空間のダイニング


キッチンはLIXILアレスタを採用し、色はラピスブルーを使用しました。

IMG_1715

無機質になりがちなお部屋ですが、家具やキッチンなどで色のアクセント色(差し色)を決めて揃えるとおしゃれな空間になります。


照明はコイズミ照明の小型ペンダントライトを使用しました。

IMG_1726IMG_1725

 

木の自然な素材感とガラスの組み合わせが新鮮さを生み、ナチュラルテイストの空間を演出しています。

h_AP39661L
あたたかみのあるナチュラルウッドの木枠により飽きのこないデザインの照明です。


天井と照明の間にダクトレールを設置し、模様替えの際も位置を自由に変えることができる仕様としました。


電球色が食卓を優しく照らし、暖かいダイニングの空間となりました。

 

2 件のコメント

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ