スタッフブログ

60 VISION

JUGEMテーマ:住宅
 
「60 VISION(ロクマルビジョン)」というブランドをご存知でしょうか。

日本のメーカーが、消費者のニーズよりも自分たちが提案したい
「世界に通用するスタンダード」をつくっていた1960年代。
この頃はシンプルで品質が良く、普遍的なデザインのものが多くありました。
しかし時代の流れと共に新商品に埋もれ、ほとんどが廃番になってしまいました。
そのすばらしい商品たちを企業の思いとともに掘り起こす
「ロングライフデザイン」のブランドが60VISIONです。

家具・食器・服飾・食品・・・さまざまな企業が参加していますが、
代表的なのは「カリモク60」ではないでしょうか。


detail_01.jpg

thumb_01.jpg

当時の応接間でよく見かけた国産家具のメーカーです。
懐かしい雰囲気でありながら、今流行の北欧テイストや
ミッドセンチュリーのものとも相性がとても良いです。

海外のメーカーがどんどん参入している昨今ですが、
日本のデザインにも目を向けてみると永く使えるお気に入りが
見つかるかもしれませんよ。
ブログランキング参加中です。 ぜひ3つともクリックをお願いいたします!!

~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ