スタッフブログ
ウィンドウトリートメント#6
カーテンや、シェード以外にもロールスクリーンやブラインドを使用する場合もあります。
カーテンやシェードとはまったく違う表情になり、カーテンなどが取付できない細い、小さい窓にも取り付ける事が可能です。
目隠しの目的で使われてるロールスクリーンですが、ダブルで取付る事で、居室にも使用できるようになりました。また、カーテンと組み合わせる事で、使用の幅が広がります。
和室などには、和紙のような素材でできたプリーツスクリーンがおすすめです。紐で上下に操作します。生地にも厚い生地と薄手の生地があるので、厚手の生地と薄手の生地を組み合わせると、目隠しにもなり、レースのような採光も可能になります。ただし洗う事ができないので、扱いには注意が必要になります。
コストは上がりますが、高級感を出すのであれば、ウッドブラインドです。やはり木なので、反ってしまったり、メンテナンスは大変ですが、木の質感や重厚感はカーテンなどでは表現できません。
和風モダンや、北欧風の内装にあわせてぜひ使っていただきたいです。
シャープなイメージには、スラットが縦に並んだバーチカルブラインド
カーテンやシェードだけではなく、窓のサイズやイメージにあわせて、ブラインドやロールスクリーンにも挑戦してみてください。
| 2009年10月12日
資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約
電話でのお問い合わせ
TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
この記事へコメントする