HOMEスタッフブログ府中市の完全分離二世帯住宅が完成しました♯2

スタッフブログ

府中市の完全分離二世帯住宅が完成しました♯2


LIXILの洗面化粧台 エスタ


洗面台はLIXIL社製のエスタを採用しました。

IMG_1396
コンパクトな洗面化粧台で、どのようなインテリアでもなじむ家具調のキャビネットとミラーです。

 


遮音性のあるフローリング


フローリングには遮音効果があり、またクッションによるソフトな歩き心地の製品を使用しました。

IMG_1403
EIDAI社製のダイレクト45というフローリングです。

dxwp_img2
遮音性能が高く、イスを引いたり、食器を落としたり、日常生活のちょっとした音をやわらげ、快適な生活を実現します。

 


湿気がないからどこでも物干しスペースに


今回、主寝室横のウォークインクローゼットに洗濯スペースと物干しスペースを設けました。

IMG_1402
一般論で考えると、

 

衣類を収納する空間に濡れたものを乾かすのは湿気がすごそう・・・


と考えるでしょうが、


ウェルダンのような高気密高断熱の家だと家中どこでも湿気ることがありませんので、


いかなる場所でも物干しスペースとすることができます。


本来洗濯スペース、物干しスペース、収納スペースは別々の場所にありますが、

 

作業効率を考えると本来同じスペースにあるほうが楽に家事をすることができます。


洗濯から収納までの一連の流れを一度に同じスペースでできてしまうのもウェルダンの家ならではです。


ウェルダンの造作棚


IMG_1404 IMG_1405
小屋裏にはウェルダンの造作棚を設けました。


あらかじめ収納したい物の寸法をお伺いし、それをもとにぴったりの棚を作ることができます。


既製の家具をつかって工夫しながら収納を考えるのもいいですが、注文住宅ならではのやり方ですっきり収納を考えるのもいいですよね。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ