HOMEスタッフブログ青梅市の平屋のお家が完成しました

スタッフブログ

青梅市の平屋のお家が完成しました

青梅市の平屋のお家が完成しました。

納得の行く住まいづくりの為にじっくり時間をかけてお家づくりをしてらっしゃいました。

 


雪止めのいらない屋根材 ヴィクセン


 

5

屋根はベルギー製のヴィクセンという屋根のジャーマンブラック色を採用しました。

german_black

木を割った木目パターンのデザインで、シンプル且つナチュラルな木の風合いは建物をより優雅に演出します。


表面をストーンチップで凸凹に加工されているため、雪の滑落を止める効果があります。


屋根材自身の落雪防止効果が非常に高いため、雪止めの必要のない屋根となっております。

 


シックで落ち着いた雰囲気の外観


 

外壁はkmew社製のマレストーンというサイディングのテンポチタンブラウン色を採用しました。

IMG_2025

外観に安定感を与える横基調の石積み柄です。

 

日照によって変化する豊かな表情も魅力の一つです。

 

無題
屋根の色と同系色のサイディングを使いました。


また、破風・雨樋・玄関ドアの額縁・土台水切・窓サッシ・エアコンダクトカバー等も

 

ブラウンやブラック色を選び、外観に統一感をもたせました。


シックで落ち着いた雰囲気の外観となりました。

 

IMG_2023

玄関ドアは断熱性に優れているスウェーデンドアのイエロー色を採用しました。


ブラウンやブラックのトーンにとても良い差し色となっておしゃれなファサードとなりました。

 


AIRS製セントラルクリーナー


IMG_2020

今回AIRS製セントラルクリーナーを採用しました


セントラルクリーナーとは、建物に組み込んだ掃除機システムです。

CIMG0684

この機械が掃除機本体となり、建物の内部にダクトを配管して壁にホースを差し込み、

DSC_0081
壁から伸びたホースを手で持って各箇所のお掃除をします。

File0225

吸い込んだハウスダストを屋外へ排出するシステムです。

 

通常の掃除機では本体の後ろから排気を噴き出すことにより、床の埃を空気中に舞い上げてバラまいてしまいます

 

その埃は落下するまで24時間程度かかり、それをまた次の日のお掃除で空気中にばらまくという作業の繰り返しになってしまいます。

 


一方、セントラルクリーナーは100%屋外へ排気をするため、家の中にハウスダストがばら撒かれることがありません。

 

集塵袋は年1回程度の交換で済みますので、お掃除の後も簡単です。

 

設置するにはダクト配管が必要ですので、これから家づくりを考えている人は是非一度検討してみてください。

 


LIXILのアレスタ


キッチンはLIXIL社製アレスタを採用しました。

IMG_2018IMG_2030

背面収納も同じくアレスタを採用し、シンク側と色を合わせたユニットカラーで、

 

グレイッシュグレイン色を採用しました。

IMG_2029 IMG_2031

落ち着いた色で素敵なキッチンとなりました。

 


LIXILの保温バスタブ


IMG_2019

浴室です。


浴槽はLIXILグラスティNを採用しました。

img_a102001_24

浴槽保温材保温組フタの“ダブル保温”構造で、お湯が冷めにくいような工夫がされています。

 

img_a102001_25

 

4時間後でも温度が約2.5℃しか下がらないという検証結果があるように、

 

入浴時間の異なるご家族でも時間を気にせず入浴できる浴槽です。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ