HOMEスタッフブログ三鷹市の素敵なお家が完成しました♯1

スタッフブログ

三鷹市の素敵なお家が完成しました♯1

三鷹市のお家が完成し、無事お引渡しいたしました。

 

お施主様は当社含めた数社で床暖房の家を検討していました。


他社様と比べて当社の暖かさに特別感動していただき、ご依頼頂くこととなりました。


当社は床暖房の性能はもちろん、断熱性に優れた家を建てています。


夏涼しく、冬暖かい快適な家を作るためにはエアコンや床暖房はさることながら、

 

外部の温熱環境の影響を受けないことが大切です。


そのために欠かせないのが断熱性能です。


断熱性能の違いによって暖かさに大幅な違いが出てきます。


お施主様はその違いを他社様と比較して気付いて下さり、感動してくださいました。

 


レンガや木目がリアルなサイディング


IMG_2109

 

外壁はkmew(ケイミュー)社製のナチュラルレンガというサイディングを使用しました。


レンガの経年変化を味わい深い意匠によりサイディングで表現した製品です。

 

外観に温かみのある自然感を演出します。

 

IMG_2143

 

バルコニーの外壁も同じくkmew製で、セフィロウッドというサイディングを使用しました。


グラデーション塗装により、木目の風合いをリアルに再現しています。


どちらも本物の材質をとてもリアルに再現しているサイディングで、近くで見ても違和感のない外壁材となっています。

 


 耐震性能を考慮した勾配天井


IMG_2120

 

主寝室は勾配天井となっており、小屋裏収納と一体となった空間です。


通常吹き抜けの空間は耐震強度が低下してしまいますが、


構造上欠損の少なくなるよう耐震性能に配慮し、限られた範囲内で吹き抜けを設計いたしました。

 

IMG_2121 IMG_2124

左は小屋裏収納の写真、右は小屋裏収納から主寝室を見下ろした写真です。

 

解放感のある主寝室となりました。

 

 


続きはこちらから

三鷹市の素敵なお家が完成しました♯2

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ