HOMEスタッフブログ三鷹市の素敵なお家が完成しました♯2

スタッフブログ

三鷹市の素敵なお家が完成しました♯2


前回の記事はこちらから

三鷹市の素敵なお家が完成しました♯1

 


 スペースを有効活用したシューズクローク


 IMG_2113

限られたスペースの中でも、シューズクロークを設けたいというご要望から、通路部を上手く活用致しました。


お客さんが来た時に玄関先から靴の収納が見えないよう配慮しました。

 

写真正面の階段と廊下の間に棚を設け、シューズクロークとしました。

 

写真右手方向にはLDへの主出入口があり

 

写真正面はシューズクロークから洗面室を経由し、LDにも抜けられる通路となっており

 

回遊できる動線で、上がり框が2つある玄関となりました。

 


パブリックスペースにある〝見せる洗面台″


 

IMG_2133

シューズクロークからLDにつながる廊下に洗面台を設けました。

 

いわゆる「見せる洗面台」としてLIXILエスタという洗面台を採用しました。

 

IMG_2117 IMG_2115

 

このようなオープンスペースに置いても調和する家具のようなデザインの洗面台です。


壁にはLIXILインテリアモザイクニュアンスミックスというタイル材を使用しました。

 

ホワイト・ライトグリーン・イエローのモザイクタイルによって

 

洗面台が可愛らしく明るい印象となりました。

 

IMG_2116IMG_2137


洗面台の向かいには脱衣室・浴室を設けました。


脱衣室はお風呂を使う家族のみが使用するプライベートな空間ですが、


洗面室はお客様がいらっしゃったときにも使う事のできる、パブリックな空間です。

 

脱衣室の床、浴室の床と壁はタイル貼りとしました。

 

タイル材は床暖房の熱をが伝わりやすい床材です。

 

お風呂場を含めた全館が床暖房のウェルダンの家においては、タイル材はウェルダンの効果を感じやすい床材となっております。

 


階段下にある2つの空間


IMG_2115 IMG_2142

階段下の空間を利用して、洗面台と反対側には収納を設けました。


階段下はとても限られた空間ですが、洗面台と収納という二つの空間を作りスペースの有効活用をしました。

 

 


 リビング・ダイニングルーム


IMG_2112

 

対面キッチンのカウンター下にアクセントクロスとしてレンガ調のクロスを貼りました。


クリーム色を基調とした明るい色のレンガ調クロスで、

 

この一部分のアクセントクロスだけでもお部屋全体の印象をガラッと変えることができます 。

 

IMG_2131
ダイニングの照明はオーデリック製のペンダントライトを設置しました。

E11501_J02S E11501_U01S

氷が溶けていく様子をイメージし、ガラスで表現した涼やかな意匠です。


氷に透ける光が空間に幻想的な印象を与えます。

 

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ