HOMEスタッフブログスウェーデン紀行(その1)

スタッフブログ

スウェーデン紀行(その1)

スウェーデンでの住宅や建築資材の視察旅行の徒然日記

スウェドアの工場

この写真はスウェーデンの誇る断熱玄関ドアの「スウェドア」の製造工場です。
膨大な量の玄関ドアが、スウェーデン国内はもとより世界中に輸出されています。
写真のように白く塗装がされているものが大半なんですが、この倉庫の一部に
木(チーク)の風合いを残したドアのかたまりが・・・
スウェドア(チーク)
これは主に日本とイギリスへと輸出されるそうなんです。

聞くところによると、日本人とイギリス人は、木のウッディーな感じに
高い価値を見出すのに対し、その他ヨーロッパ人は、お手入れが少なくて
すむ塗装済(ホワイト)の方が好まれるとのこと。

お国が違えば考え方も大きく異なるのは当たり前ですけどね。
ではウェルダンで「スウェドア」がウッディーとホワイトどちらが多く選ばれるか
といえば、やはり7対3位でウッディーな方が多いですね。
ウッディーな方は、3ヶ月に1度程度は専用のオイル塗付が必要なんですけどね。
まあそれほど大変なわけではないので、ニヤニヤ高級玄関ドアを磨くのも
楽しいかと思います。

ブログランキング参加中です。 ぜひクリックをお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ