HOMEスタッフブログ府中市の完全分離二世帯住宅が完成しました♯1

スタッフブログ

府中市の完全分離二世帯住宅が完成しました♯1

府中市の完全分離2世帯住宅が完成し、無事お引き渡し致しました。

今回完全分離2世帯住宅ですが、シリンダー錠付きの扉で両世帯を行き来することができるようにしました。


2世帯で2色の玄関ドア・バルコニー


外装はkmew社製のキューブシュクレ15というサイディングのブラウン色を採用しました。

IMG_1407DSC09077

 

サイディングでありながら石割肌を思わせる凹凸や塗装表現による変化のある表情が、現代的な住宅にマッチします。


屋根は同じくkmew社製コロニアルグラッサという屋根材のブラウン色を選びました。

prd_cc521 glassa_texture

コロニアルグラッサは表層のグラッサコートにより、発色の美しさを長期間キープできる屋根材です。


色あせの原因となる紫外線エネルギーを上回る力で分子と分子が強固に結合した無機系塗膜「グラッサコート」。有機系の塗膜に比べて色変化が目立ちません。

danmen_glassa_
デザインは木目調のテクスチャーで、そのナチュラルな質感は美しさだけでなく、温かみのある表情やより洗練された印象を住まいにもたらしてくれます。

 

今回完全分離二世帯住宅ということで、玄関が二つに分かれています。

IMG_1408 IMG_1406

同じスウェーデンドアで、色をワインレッドイエローで分けました。


外壁の濃い色に対してどちらもとてもいい差し色になっています。

 

また、今回バルコニーも二つに分かれて設けています。

DSC09078DSC09082
一つは外壁と同じサイディングをバルコニーの外側と内側にも使用し、一体感のあるバルコニーとなりました。


もう一つはLIXIL社製のバルコニー、モダンパネルシリーズスリットスタイルを使用しました。


通風性・採光性・防犯性を併せ持つ格子形状のバルコニーです。

 

道路や隣地からは視線が見えにくく、下側からの視線もしっかりカットできます。

 

それに対して内側からは外の景色が見やすいため、視線は気になるけど外の景色を楽しみたいという方にはぴったりのバルコニーです。

 


クリナップのステンレスキッチン


IMG_1395
1Fキッチン室はクリナップ社製のミニキッチン、コルティを採用しました。


ちょっとした空間にでも対応できる、大きさのバリエーションが豊富なミニキッチンです。


ミニキッチンでありながら収納も大容量です。

IMG_1399

2Fのキッチンも同じくクリナップ社製のクリンレディというシステムキッチンです。


クリナップのキッチンはステンレスへこだわりがあり、水や熱に強く優れた強度を持つステンレスを、

 

ワークトップシンクはもちろんのこと、キッチンの骨組みでもあるキャビネットにも使用しています。


ステンレスは汚れやカビ、においが付きにくい素材です。

 

またついてしまった汚れも染み込みにくく、簡単に拭くだけで清潔を保つことができます。

 

また、さびにくいのも特徴の一つで、さびを防ぐ表面の被膜は傷がついたとしても自然に再生する性質があり、耐久性に非常に優れています。

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ