HOMEスタッフブログ八王子市のシンプルモダンのお家が完成しました♯2

スタッフブログ

八王子市のシンプルモダンのお家が完成しました♯2


前回の記事はこちら

八王子市のシンプルモダンのお家が完成しました♯1


2階リビング


IMG_1775

キッチンの上には吊戸棚を設けずリビングとの一体感を感じられるようにしました。


対面キッチンのカウンターを二段設け、下のカウンターはダイニングテーブルの高さと合せ

 

カトラリーや調味料を取り出しやすい工夫がしてあります。

 

キッチン側の西面と、リビングの南面の二面にアクセントクロスとしてブルーグレーの壁紙を貼りました。

 

他面の白い壁紙といいメリハリになっています。


エレガント系やナチュラル系等々、様々なインテリアのテイストにもマッチする壁紙です。

 

フローリングは、LIXIL製ラシッサDフロアを使用しました。

 case_img_24

ライトメープルの色がブルーグレーの壁紙にナチュラルさをプラスしています。

 

遮音等級ΔLL(Ⅰ)-4/LL-45と、より高い防音性能をもつ遮音等級ΔLL(Ⅰ)-5/LL-40の二つの防音グレードにより、

 

生活音が気になるお家でも安心して使える床材です。

 

 

 

今回お施主様のご要望で2階にリビングを設けました。

IMG_1775
写真右側に見える階段は、小屋裏収納へと続く階段です。

 

IMG_1782

 

小屋裏収納です。


奥に見えるカウンターや、隣の棚はウェルダンの造作です。

 


家事の作業効率を考えた洗面・脱衣室


IMG_1778
4畳半もある広々とした洗面・脱衣室です。


洗面台・洗濯機の他、家事を行う作業カウンターと、大容量収納棚を設けました。


家事の作業効率を考えた利便性の高い洗面脱衣室となりました。

 

IMG_1776

 

扉はLIXIL製です。窓にはモールガラスを使用しました。

 

lasissa_feature_metal_glass_img_22

ガラスの表面にストライプ柄が入った、シャープな印象を与えるデザインガラスです。


アンティーク家具などに使われていることが多く、そのレトロな“ゆらぎ感”が味わいのある表情を生みだします。


洗面室の壁に淡いブルーのクロスを貼り、清潔感のあるかわいらしい空間となりました。

 


お掃除がしやすいTOTOのサザナ


IMG_1777
浴室はTOTOサザナというユニットバスを採用しました。


親水層の効果で汚れが付きにくい床や、洗いやすい排水口水垢がつきにくい鏡等、


億劫になりがちなお風呂掃除を楽にしてくれる工夫がたくさんあるユニットバスです。

 


細かいところに気を配ったお部屋づくり


 

IMG_1779

主寝室の照明は、コイズミ社製寝室用ブラケットライトを使用しました。

h_AB40087L


必要な場所に光を届けながらまぶしさを軽減しソフトモダンな空間を演出します


この照明は調光が可能で、ライトコントローラーとコンセントをベットに居ても手が届く高さに設置しました


アクセントクロスとして一面(写真正面)に淡いブラウンのクロスを使用しました


壁に設置しているスイッチとコンセントはPanasonic社アドバンスシリーズから、壁紙の色と相性のいいマットグレー色としました。

 


 階段下トイレ


IMG_1780

階段下のスペースをトイレとして有効に利用しました。


シックなホワイトグレーの壁紙の中に、設備類は白で統一させ、

 

メリハリをつけたおしゃれな空間となりました。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ