その他

埼玉県新座市の家が完成しました


外観


サイディングをホワイトとブラックの2トーンにして、

モダンな北欧風スタイルの家が完成しました。

IMG_3245  IMG_3246

サイディングはKMEW社で、ホワイトの方はシャトレーブリックのシャトレチタンホワイト。

深みのあるアンティークレンガの風合いが特徴です。

外壁ホワイト

ブラックの方はビーンズタイルのグラッシーチタンブラック使用しました。

釉薬タイルのような美しさで、気品のある外観に仕上がりました。

 外壁黒2


インテリア


お施主様のご希望で、洋室と洋室をいわゆるパタパタ戸で仕切りました。

開くと大きな一部屋として使えます。

IMG_3224 IMG_3221 IMG_3223

 

収納たっぷりのウォークインクローゼット。雲柄の壁紙が可愛らしいですね。

IMG_3222 IMG_3225

キッチン

IMG_3232 IMG_3231

IMG_3227 IMG_3229 IMG_3230

 

 

小金井市の大屋根の家が完成しました

ご実家も当社で25年前にお建て頂いたご縁で、今回親子2代に渡って

当社で建築させて頂きました。

数ある建築会社の中から当社を選んで頂けたのは、

長い間お住み頂いて、当社の快適さやアフターサービス等にご満足頂けていたからと

スタッフ一同とても感激しています。


外観


まるで高原の避暑地の別荘の様ですね。

お庭の緑の木々に、大屋根スタイルの白い家がとても映えて素敵です。

こちらのお施主様、もともと大屋根の家をご希望されていたのではありませんでした。

ただお打ち合わせの中で、1階の所要室の面積が多いのに対して、2階の部屋が少ないため、

面積のアンバランスを積極的に活かすために、大屋根スタイルをご提案し、

お施主様にも喜んで頂きました。

  IMG_3145 IMG_3161

外壁はKMEW社ひよりのミルキーチタンホワイト。

外壁

東面一部にアクセントで

同じくKMEW社セフィロウッドのブリュレチタンブラックを使用しました。

外壁2

 

ホワイトの方は横貼りで、ブラックの方は縦貼りにしました。

サイディングの一部を黒のストライプでアクセントとして、

なおかつ縦貼りにして、よりシンプルでスタイリッシュに。

屋根も黒にすることで、モダンでスマートな外観に仕上がりました。

 

玄関ドアの周りには、北欧でよく見られる鳥居型の窓飾りを付けました。

こちらの窓飾り幅が12㎝あり、存在感がありますね。

チークの明るい茶色と白い窓飾りがとても印象的で素敵な玄関に

仕上がりました。

IMG_3164

お施主様からお花が届きました

本日モデルハウスに素敵なお花が届きました。

 

黄色やオレンジのビタミンカラーで元気が出る、豪華なひまわりやユリのアレンジメントです。

お花が生けてあるオアシスの土台部分も革のような入れ物になっていて、

とってもおしゃれです。

 

送って頂いた方は、なんと23年前に当社で建築させて頂いたお施主様で、

青梅市のN様です。

 

お引き渡し以降、23年もの間、毎年こうやってお花を送って下さっています。

展示場のお打ち合わせ用のテーブルに飾り、ご来場されたお客様にも楽しんで頂けています。

 

お花を頂いてお礼のご連絡をすると、いつも感謝の気持ちだとおっしゃって頂けるのですが、

こちらこそ当社をお選び頂き、また長いお付き合いをさせて頂けて、

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

長崎さん花

 

 

横浜市青葉区の家が完成しました#3


ダイニングキッチン


 

たっぷりの日差しが入り込む明るいダイニングキッチン。

DSC_4417 - コピー  IMG_3386  DSC_4422

 

キッチン正面に平田タイルのREALCE REA-WHを使用致しました。

アンティークのティンタイルをセラミックタイルで再現したものです。

さりげない華やかさと小粋なセンスが際立ちます。

タイル  タイル2

 IMG_3380 IMG_3376


洗面室・ランドリールーム・浴室


洗面壁紙はテシード社。

IMG_3395 DSC_4431

DSC_4435 IMG_3347  DSC_4436


 

トイレ


DSC_4428 DSC_4429 

壁紙はテシード社。

床タイルは平田タイル。ホワイトオニキスの大理石調タイルのヘリンボーン

やわらかで微妙に浮き出る石目のテクスチャーが洗練されたクラス感を醸し出します。

DSC_4437

こちらのトイレは、パイン材腰壁を貼っております。

どちらも素敵でホテルのトイレの様ですね。

 

 

 

 

 

 

横浜市青葉区の家が完成しました#2


リビング


小上がり和室付きリビング。

IMG_3372 IMG_3367    IMG_3315

 

小上がり部分には引出しが付いて収納たっぷり。

和室には本棚と、天井にはお子様の運動の為の雲梯が付いています。

 

IMG_3428 IMG_3427

IMG_3431  DSC_4416  IMG_3429

 


 

階段室


 

木製の手すりと飾り窓で、雰囲気のある素敵な階段室になりました。

DSC_4419 IMG_3422 IMG_3425

壁面のアクセントクロスに、落ち着いたアースカラーの

リリカラレンガ調の壁紙を使用致しました。

レンガ調

色合いを合わせて、天井には日中は大人しい雲の柄。

暗くなると光って、天体の星座が浮き出てくるサンゲツの壁紙を使用致しました。

天井雲柄 天井.jpg2 天井

廊下の壁面には本棚を作りました。

IMG_3329 IMG_3325 IMG_3326

 

 

横浜市青葉区の家が完成しました♯1


イギリスレンガを使った素敵な外観


今回使用したレンガは、ブリタージュブリックヴィンテージロンドンです。

ヨーロッパのオールドブリックの風合いをもつ、ハンドメイドレンガで、

少し黄色みの混じった色幅のある赤系アンティーク調レンガです。

様々な技巧を凝らしたハンドメイドのレンガは、奥行きがあって表情豊かですね。

 

s-_DSC5335

original_41587a7a-6a6a-48a5-8fb0-5888199124e8_PXL_20220811_063647903   外観

PXL_20220817_031417966    PXL_20220810_235441522

玄関ドアはSwedenDoorのホワイトを採用致しました。

ヨーロッパの雰囲気のレンガの外壁に白い木製ドアが映えて素敵ですね。

PXL_20220811_063556225

 


玄関


明るい  明るく

 

お施主様のセンスが光る、優雅で素敵な玄関になりました。

シューズクローク

ウェルダンではお客様のご要望に応じて、様々な空間を作ることが出来ます。

これだけ収納があればすっきり片付きますね。

IMG_3396  DSC_4421  IMG_3322

一度で載せきれない位、見どころ沢山の素敵な家。

まだまだありますので、次回をお楽しみに。

 

 

 

 

 

瑞穂町の家が完成しました#2


こだわりのつまった洗面室と浴室


 

IMG_3007  IMG_3019 DSC_6089

外国製の素敵な洗濯機を備え付ける為、洗面ボウルと一体型のカウンターにしました。

簡単な家事作業もできるスペースが使い勝手がよさそうですよね。

洗面室や浴室にまで床暖房が入っているウェルダンならではの、

タイルの床とパイン材の天井が、ナチュラルモダンな空間を演出して素敵です。

 

IMG_3010 DSC_6070 IMG_3015

 

浴室の扉はYKKAP社のガラスの親子扉を使用ししました。

とてもおしゃれで、ホテルの様です。


屋根の形を活かした納戸


 

IMG_3025

納戸なのにとてもおしゃれな空間になりました。

IMG_3030 IMG_3028

主寝室からのウォークインクローゼットの壁紙もおしゃれで、お施主様のセンスが光ります。

主寝室2つにそれぞれにこのスペースのウォークインクローゼットがあって、

収納力も抜群で使いやすそうです。

 

トイレのタイルも落ち着いた色味の石の様なデザインの物を選び、

ゴージャスで

モダンな雰囲気に仕上げています。

IMG_3038  IMG_3020

 

 

 

 

 

 

 

瑞穂町の家が完成しました#1

 


モダンな大屋根スタイルの外観


 

外装はスタッコフレックスホワイトに屋根はヴィクセンジャーマンブラックを選ぶことで、

大屋根でも、とてもモダンでスタイリッシュになっています。

窓のモールもダークブラウンの北欧スタイルで、すっきりと引き締まった印象になりました。

 

IMG_3006  IMG_3064

 


おしゃれな階段室


踏板をこげ茶、蹴込板をホワイトにして、モダンな雰囲気に。

階段木材はLIXIL社の高級感のある集成材をしています。

IMG_3021  IMG_3023

手すりはスチール製のホワイトの金属手すりで、

さらにおしゃれでスタイリッシュは雰囲気に仕上がっています。

ドラマに出てきそうな素敵な階段室になりました。

IMG_3046  IMG_3044  IMG_3048

IMG_3041  IMG_3039

 

 


キッチン


 

キッチンはキッチンハウス社ベーシックタイプで、色はメルクリオを採用致しました。

石のような重厚感がとても素敵です。

 

キッチンハウスでは豊富な色数とテクスチャーが特徴のオリジナル面材「エバルト」を採用。

こちらはヨーロッパの主要キッチンメーカーで使われています。

木目や石、金属といったさまざまなマテリアルの表情を再現し、機能もデザインも高い満足を得られる素材です。

熱、衝撃、傷に強く、シンクとワークトップのつなぎ目が滑らかな為、

汚れがたまりにくい。独自の木口加工により、水の侵入にも強いのが特徴です。

それと、もう一つの面材がマットブラックな新素材「フェニックス」。

イタリアで開発されたナノテクノロジー素材で、微細な凹凸を形成することで光を乱反射させ、

今までにないマットな仕上りを可能にしています。

好みの組合せで、インテリアにぴったりのカラーコーディネートが可能です

 

IMG_3062  IMG_3061  IMG_3054

IMG_3052  IMG_3058

 

キッチンハウスお勧めのコーディネートをいくつかご紹介します。

キッチンハウス1 キッチンハウス2

キッチンハウス3 キッチンハウス4

色の組み合わせ例。

キッチンレイアウト例1  キッチンレイアウト例2

 

キッチンレイアウト例3  キッチンレイアウト例4

キッチン色  キッチン把手

自分好みにアレンジするのが楽しそうですね。

 

施工例から見る外装コーディネート♯3 ~北欧スタイルの大屋根~

施工例から見る外装コーディネート第3回目は、

当社で人気の高い北欧スタイルに絞ってご紹介します。

中でも当社モデルハウスの外観でもあります、大屋根スタイルは

印象深い外観でとても人気です。

 


北欧スタイル 大屋根のお家


 

①淡い外壁×濃い屋根

1


エストレモウッドⅡ マホガニー色
ベルギーレンガ シトロブルーメ

 

淡いレンガ色とマッチした淡い木調サイディングを使用しました。


大屋根は一般的な2階建てと違い屋根が見えやすいため、


屋根と外壁の組み合わせがとても重要となってきます。


淡い色の外壁に濃いグリーンの屋根がよく映え、全体の色のバランスを引き締めています。

 

 

②赤×濃茶のバランス

12
ブルレウッドⅡ アンバー色
ベルギーレンガ カクテル

1Fをベルギーレンガのカクテルという赤い色を使用し、2Fは落ち着いた色の木調サイディングを使用しました。


屋根は濃いブラウンで全体を引き締め、トータルバランスがとてもよいカラーコーディネートとなりました。


大面積に使う赤いベース色になじむブラウンで統一感を持たせた外観となりました。

 

 

③赤×黒のカラーコーディネート
13
エストレモウッドⅡ ブラック色
ベルギーレンガ カクテル

1Fをベルギーレンガのカクテル色、2Fをブラックの木調サイディングを使用しました。


ブラックの持つ高級感、重厚感により、赤いレンガより魅力的に映えさせています。


赤×黒の力強く、スタイリッシュな印象となりました。

 

神奈川県川崎市の家が完成しました

この家は、当社で長年当社に携わってくれている大工さんのご自宅です。

実は今年、もう一組の大工さんもウェルダンで建てて頂いております。

世田谷区の3世代住居が完成しました」

意外だと思われるかも知れませんが、大工が元請けの会社で自宅を建てるということは、

実は少ないのです。

同じ年に当社に携わる二組の大工さんが、ウェルダンで建てて頂いたという事は、

建築会社にとって、本当に嬉しい限りです。

お建て替え前は建売住宅だったので、冬は寒かったそうです。

いつかウェルダンの暖かい家に住みたいという奥様の長年の夢がかなって

本当に良かったです。

 


外観


 

外壁はKMEW社のエクセレージ光セラ15 シルバスタイル15を採用致しました。

IMG_2998 IMG_2999 IMG_3000

外壁

天然石の肌合いをイメージさせる、ナチュラルテイストの外壁材です。


 

断熱玄関ドア


玄関ドアはYKK AP社のヴェナートD30を採用しました。

こちらはとても断熱性能が優れているドアです。

なぜドアに断熱性が必要かというと、窓やドアから出入りする熱は、

屋根や外壁よりもはるかに大きな割合を占めています。

開口部を断熱化すると、冬は暖房の効きが良くなり、夏は熱流入を軽減できるため、

部屋の居心地が快適になると共に、冷暖房費も節約できます。

断熱ドア2  断熱ドア

選んだドアは、シンプルタイプの03。色は外壁に合わせ。、ココナッツチェリーを

採用致しました。

すっきりとしたモールとスリット採光が、スタイリッシュなデザインです。

ドア

こちらのドアのいいところは、リモコンキーをポケットに入れたまま

鍵の施解鍵が出来るポケットキーと、

タグキーをハンドルに近づけるだけで施解鍵出来るピタットキーを選べることです。

毎日使う玄関ドアが便利で快適なのは、有難いですよね。

【ポケットキー】

ポケットキー2   ポケットキー2-1

 

ポケットキー2-2 ポケットキー

【ピタットキー】

ピタットキー   ピタットキー2-1

ピタットキー画像

 

ハンドルも、高品位で手触りのよい、マットな質感のストレートハンドルと、

ドア持ち手

 

ロートアイアン調の手づくりの風合いが美しい洋風カーブハンドルか選べます。

ドア持ち手2

非常用シリンダー カギ LED カギ 読み取り部


室内ドア


 

 

室内ドアはLIXIL社ラシッサSシリーズのクリエラスク色を採用致しました。

IMG_2994  IMG_2989

 

ラシッサSシリーズのクリエカラーは、木の風合いや色味を忠実に再現し、

色彩学に基づいて誕生したどんな色とも相性のいいパーフェクトカラー。

さまざまなインテリアアイテムとの組み合わせや、空間の調和など、

仕上がりがイメージしやすいのが特徴です。

ドア色

 

ドアのタイプも、パネルタイプ

ドアタイプ

ガラスタイプ

ドアガラス

クラシックガラスタイプ

ドアクラシック

通風タイプ

ドア通風

と様々なタイプから選べます。

 

 

 

 

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ