2020年 9月
武蔵野市のコッツウォルズストーンのお家が完成しました♯2
20畳以上の広々としたリビング
リビングは22畳の広々とした空間となりました。
静かに咲き始めたつぼみのようなガラスグローブにエレガンスが香ります。
サイドにはリアスピーカーを設置し、お家で本格的な映画を楽しめます。
壁一面の造作本棚
今回お施主様のご要望で、壁一面に大きな本棚を造作しました。
パソコンで作業できる作業スペースも組み込み、
作業スペースから顔を上げると窓から外の景色を眺めることができます。
たくさんの本に囲まれた空間で外の景色を見ながら作業する、とても素敵な空間です。
リビングの中でとても印象的な空間となりました。
Woodone 無垢の木のキッチンとミーレの食洗機
キッチンはWoodoneのスイージーというシリーズを採用しました。
ニュージーパインの無垢の木を使用しており、柔らかい、温かみを感じる空間を演出します。
woodone社がニュージーランドで苗木から育てたニュージーパイン。
幹が太く、芯がしっかりと締まり、均一に整った伸びやかな木目模様が特徴で、特に無節の一本物は高級品材として珍重されています。
経年変化による色の深みを味わうことができ、時が経つにつれて美しさが増します。
今回は扉色を色味の深いミディアムブラウンとしました。
woodoneは把手にいろいろなこだわりを施すことができる事も特徴の一つです。
今回はヨーロッパ輸入品のアンティークなハンドルとつまみを採用しました。
無垢の木の味わい深い扉の表情によくマッチしたかわいらしい把手です。
食洗器は大容量のドイツ・ミーレ者製。
大容量なので1日分の食器や調理器具などをまとめて洗うことができます。
運転音も静かなため、電力の安い夜中に使えます。
フロントオープン型で、洗浄力も非常に高く、家事がとても楽になる高機能食洗器です。
対面式のキッチンで、視線をあげるとダイニングにいる家族とコミュニケーションをとることができます。
ダイニングの照明はオーデリックのペンダントライトを使用しました。
レトロなきらめきを見せるダイヤカット模様のクリアガラスです。
温かみのある電球色の照明でダイニングやリビング全体をやさしく照らします。
家族のあつまるリビングに、ダイニング、本に囲まれた作業スペース、ホームシアター等々、
注文住宅だからこそ叶う、夢がいっぱい詰まったすてきな空間となりました。
| 2020年9月24日
武蔵野市のコッツウォルズストーンのお家が完成しました♯1
武蔵野市のコッツウォルズストーンのお家が完成し、無事お引き渡し致しました。
お施主様のセンスが光る、こだわりいっぱいのお家が完成しました。
コッツウォルズストーンの家
外壁は、コッツウォルズストーン貼りで、乾式施工としています。
「コッツウォルズストーン」は、イギリスで最も美しいとされているコッツウォルズ地方で採掘される天然石で、
石やタイル、レンガといった外装の貼り付け方法は、大きく「湿式」と「乾式」と
2つに分けられており、当社では乾式法で施工しております。
湿式はモルタル下地に貼り、乾くのを待つ従来工法です。
天候や季節に左右されてしまったり、工期が読めず、長くなってしまう恐れがあります。
また台風や地震による劣化や落下の恐れもあるデメリットがあります。
対して乾式法は特殊な加工を施したコッツウォルズストーンやレンガを下地材にはめ込む工法です。
施工時の環境に左右されにくく、工期が短縮され、地震や台風に強く落下しません。
また、下地材による断熱効果もあります。
外壁にガルバリウム鋼板のガイドレールを留め付け、そのガイドレールに背割りをした石を引掛け、最後に石と石の間に目地を入れるという方式を採用しています。
目地は、石になじむベージュとしてあります。
凹凸感があり、1つとして同じ表情をしている石はなく、
天然石ならではの、葉っぱや貝の化石や水晶が入っている石も散見されます。
いろいろな表情を持つコッツウォルズストーン。
本物の素材ならではの味わい方ができる魅力あふれる外壁となりました。
| 2020年9月5日
資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約
電話でのお問い合わせ
TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
Recent Comments