2020年 6月
世田谷区の二世帯住宅が完成しました♯2
LIXILのシステムキッチン アレスタ
1Fと2FのキッチンはLIXILのアレスタを使用しました。
建具のクリエモカ色と濃淡のチェリー色を採用し、お部屋の雰囲気によくあったキッチンとなりました。
1Fはお施主様のご要望から、ダイニング側を背面収納とした非対面型とし、
窓側にキッチンスペースを配置しました。
外の景色を見ながら料理ができる素敵なキッチンとなりました。
お部屋の印象を決めるアクセントクロス
1FリビングはアクセントクロスとしてサンゲツのRE-7446を貼りました。
シックで大人な雰囲気のリビングとなりました。
全面濃い色のクロスを貼ってしまうと暗い印象になってしまいますが、
1面だけのアクセントクロスとしたことによって、部屋の印象を暗くせずに落ち着いた印象を演出することができます。
2Fリビングも同じくアセントクロスを貼りました。
サンゲツのRE-7456は1Fと同じく塗り壁調のクロスです。
お掃除のしやすいユニットバス
浴室です。
当社は通常1階のお風呂場にも床暖房を設置していますが、
今回お客様の要望で1階2階どちらもLIXILのアライズというユニットバスを使用しました。
浴槽は表面が平滑でツヤのある美しい人造大理石で、パールのきらめきと深みのある透明感が印象的な新素材です。
従来の床と比べてスポンジが奥まで届きやすいキレイサーモフロアは、
撥油基(油をはじく成分)があるため、床表面に皮脂汚れが固着しにくい床となっています。
また、親水基があるため、水が皮脂汚れの間に入り皮脂汚れを取れやすくします。
毎日使うお風呂場ですので、お掃除がしやすいのは嬉しいですよね。
| 2020年6月15日
世田谷区の二世帯住宅が完成しました♯1
世田谷区の二世帯住宅が完成しました。
敷地がとても広いため同じ敷地内で既存の家に住みながら空いているスペースに新築工事を行いました。
建物完成後、新居への引越しが終わったあとに既存家屋を解体するというやりかたで、行政側にも事前相談し問題無く完了検査を受けられるということを確認して計画を進めました。
仮住いや引越しの費用がかからないのがメリットですが、大きな敷地をお持ちの場合にしかできないため、なかなか見られないパターンです。
お施主様のご要望から、間取りは玄関のみを共通で利用し、それ以外は1階と2階で完全に分離した二世帯住宅としました。
1階が親世帯、2階が子世帯という、いわゆる「横割り」となりました。
カラーバランスの取れた外観
外観は外壁全体と玄関とでサイディングの貼り分けをしました。
全体の外壁はkmew社製のナチュラルレンガのサイディングのホワイト色を採用しました。
レンガの経年変化を味わい深い意匠で表現したサイディングです。外観に温かみのある自然感を演出します。
また、玄関には、同じくkmew社製のシャトレーブリックというサイディングのオレンジ色を使用しました。
深みのあるアンティークレンガの風合いを表現したサイディングです。
また、玄関ドアにスウェーデンドアのチーク色を採用しました。
白一色の外壁で無機質になりがちなところ、
玄関は温かみのあるオレンジ色の外壁とチーク色の玄関ドアをもってくることによって
コントラストのあるバランスの良い配色の外観となりました。
また、照明はコイズミ照明社製のポーチ灯を設置しました
ひびガラスを通した光が壁面に広がり、ポーチ空間の印象を高めます。
暖かく、落ち着きのある玄関となりました。
いろんなインテリアにマッチするLIXILの建具
屋内のドアはLIXIL社製のラシッサSというシリーズを使用しました。
横方向の木目に縦にラインが入ったデザインで、色はLIXILカラーのクリエモカ色のドアを採用しました。
LIXIL製の建具はデザインや色のバリエーションが豊富で、金具等も細かく選ぶことができます。
同じデザインでも色や金具をカスタマイズすることで全く違ったテイストのインテリアに合わせることができます。
| 2020年6月5日
資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約
電話でのお問い合わせ
TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
Recent Comments