HOMEスタッフブログ世田谷区の二世帯住宅が完成しました♯2

スタッフブログ

世田谷区の二世帯住宅が完成しました♯2


LIXILのシステムキッチン アレスタ


 

IMG_2432 IMG_2433

1Fと2FのキッチンはLIXILアレスタを使用しました。

IMG_2439

建具のクリエモカ色と濃淡のチェリー色を採用し、お部屋の雰囲気によくあったキッチンとなりました。

 

 IMG_2422

1Fはお施主様のご要望から、ダイニング側を背面収納とした非対面型とし、

IMG_2421

窓側にキッチンスペースを配置しました。

 

外の景色を見ながら料理ができる素敵なキッチンとなりました。

 


お部屋の印象を決めるアクセントクロス


IMG_2424
1FリビングはアクセントクロスとしてサンゲツRE-7446を貼りました。

1F
濃いグレーの塗り壁風のクロスです。

 

シックで大人な雰囲気のリビングとなりました。

IMG_2424

全面濃い色のクロスを貼ってしまうと暗い印象になってしまいますが、

 

1面だけのアクセントクロスとしたことによって、部屋の印象を暗くせずに落ち着いた印象を演出することができます。

IMG_2433

2Fリビングも同じくアセントクロスを貼りました。


サンゲツRE-7456は1Fと同じく塗り壁調のクロスです。

2F
淡いベージュ色で、暖かい印象のお部屋づくりとなりました。

 


お掃除のしやすいユニットバス


IMG_2428

浴室です。


当社は通常1階のお風呂場にも床暖房を設置していますが、


今回お客様の要望で1階2階どちらもLIXILアライズというユニットバスを使用しました。


浴槽は表面が平滑でツヤのある美しい人造大理石で、パールのきらめきと深みのある透明感が印象的な新素材です。

4
従来の床と比べてスポンジが奥まで届きやすいキレイサーモフロアは、

kireisa0mo
入浴中に洗髪やシャワーで皮脂汚れが発生しても

2
撥油基(油をはじく成分)があるため、床表面に皮脂汚れが固着しにくい床となっています。

3
また、親水基があるため、水が皮脂汚れの間に入り皮脂汚れを取れやすくします。


毎日使うお風呂場ですので、お掃除がしやすいのは嬉しいですよね。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ