HOMEスタッフブログ八王子市のコッツウォルズストーンの家・・・着工

スタッフブログ

八王子市のコッツウォルズストーンの家・・・着工


東京都八王子市の現場が、昨日着工となりました。

CIMG1858.JPG

閑静な住宅街の中、南面には森があり、鳥がさえずっている

どこかの別荘地のような素晴らしいロケーションです。


写真左の青いボックス状に見えるものは、仮設トイレです。

朝の7時半ぐらいに仮設工事業者が設置していました。


仮設トイレをいかにも仮設トイレらしく見えないよう、囲いを

しています。

たかが仮設のトイレなのですが、こうした囲いをしておかないと

ご近所から「汚いので隠して欲しい」とクレームが入ることがあるんです。


給水や排水菅に接続しやすい位置で、工事車両や資材置場の邪魔に

ならない位置で、なおかつ可能であればご近隣から気になりにくい位置に

設置する、というのは現場によっては位置の確保に苦労します。


CIMG1860.JPG

その後、基礎工事はウェルダン専属の鳶であるSさんが

準備作業に入りました。

ユンボ(ショベルカー)を器用に使いながら、工具等をトラックから

降ろしています。

今降ろしているのは「ランマー」という、土固めに使用する機械です。

地面に置いてある木材は「貫(ぬき)」と呼び、家の外周や水平面を

確定させる「遣り方(やりかた)」というものに使用します。


この建物では、イギリスのコッツウォルズストーンを外壁に使用します。

「ハニーストーン」と呼ばれるやわらかな色合いが、とても素敵です。


完成が今からとても楽しみです。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ