スタッフブログ
あきる野市の大屋根住宅の現場・・・床暖房の温水配管
東京都はあきる野市で、大屋根の住宅を建築中です。
その現場で蓄熱式床暖房の温水配管が敷設されました。
温水配管は高分子樹脂性で、非常に耐久性・耐薬品性に優れたもので
これを一切埋設部にはつなぎ目を設けずに設置します。
なので、「床暖房の配管がどうかなっちゃったらどうするの?」とかいう
心配がいらないんです。
↑ 配管を敷設後に、不凍液を注入しているところです。
赤っぽい液体がそれです。なぜか甘くていいにおいなんですよ。
↑ 白いパイプの中に、赤い液体が入りつつある状態です。
グルグルと家中を廻りながら流れていく様はなかなか見応えがあります。
↑ お施主様(奥様)が、記念にと四葉のクローバーを摘んでこられたので
蓄熱式床暖房のモルタルに埋め込みました。
なんか素敵ですよね。
↑ 最後の仕上げで職人さんの手によりクローバーが埋め戻されました。
よく基礎に下に神社さんから頂いた鎮め物を埋設したり、お札を屋根の下に
貼り付けることはありますが、四葉のクローバーは初めてです。
きっとご利益があることと思います。
| 2009年12月4日
この記事へコメントする
資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約
電話でのお問い合わせ
TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
2 件のコメント