スタッフブログ

結婚式


昨日はカラッと晴れて気持ちのいい一日でしたね。

過ごしやすい季節なのでこの時期は結婚式が多い様です。

私も昨日、友人の結婚式に参加してきました。今回は結婚式場での式&披露宴でした。

結婚式と言うと式場やホテル、レストランなどで行われることが多いですが、

最近は海外で挙げられる方も増えているようですね。


中でもヨーロッパでは古城を借りて結婚式を挙げることができるそうです。

例えばオーストリア・ザルツブルグのミラベル宮殿。

mirabell03.jpg

17世紀の大司教ディードリッヒによって建てられたバロック建築の宮殿で、

「ミラベル(美しい眺め)」の名の通り、一年中草花が咲き誇る美しい庭園の一画にあります。

49a3f69999941.jpg

式を行う『大理石の間』はかつて幼少のモーツァルトが演奏会を開いた場所であり、

世界で一番美しい婚姻の間と称された麗しい空間です。

4a88ff0c10f79.jpg

宮殿内部も壮麗な装飾が施されており、非日常な雰囲気を存分に味わえます。

数年前、実際にミラベル宮殿で結婚式を挙げた友人によると、

馬車に乗って街中を移動するので、街中の人々が祝福してくれるそうです。

友人は「もう一度あそこで式を挙げたい!!」と力説していました・・・

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ