HOMEスタッフブログ電気チェック~千葉県八千代市の現場

スタッフブログ

電気チェック~千葉県八千代市の現場

JUGEMテーマ:住宅
電気チェックのため、千葉県八千代市の現場に行ってきました。
2階の窓からは景色がとてもキレイに見えるお宅で、周辺も長閑でとてもいい場所です。



いつもの通り、お客様と玄関から配線の確認をしていきます。

今回はお客様の要望で、スピーカーの配線工事をすることになります。
配管を先に通して、その中にケーブルを配線します。配管があれば、将来ケーブルを交換する事ができます。

又、インターネットや電話も配管の工事をします。端子がくる場所には、ちゃんと配管がきているかどうか確認します。いざ家ができてから、配管がない!なんて事がないようにチェックします。
 

写真に写っているオレンジ色の物が配管です。そして灰色の線が配線になります。分電版から各部屋につながっていきます。分電版がつく場所には、大量の配線が来るので、分電版をつける位置もかぎられてきます。コンセント類のプランもコーディネーターの仕事なのですが、変な位置につけないように気をつけてプランしています。

実際にプランした電気配線の位置を電気チェックで再確認する事で、お客様もイメージが伝わるのと、現場を見る事で自分にとっても非常に勉強になります。





ブログランキング参加中です。 ぜひ3つともクリックをお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~




この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ