HOMEスタッフブログスウェーデンの住宅・・・暖房設備

スタッフブログ

スウェーデンの住宅・・・暖房設備

スウェーデンの首都、ストックホルム。
中心部には一戸建ての住宅はほとんど存在せず、ほとんどの市民は
中高層の集合住宅(日本でいうマンション)で暮らしています。

そんな中、少々車で郊外に行くとやっと一戸建てを目にすることが
できます。
そんな中の1軒、日本風に言えば「建売住宅」の実例です。


「建売住宅」といっても、しばらくはモデルハウスとして見学者に見せ、
ある程度経ったら売ってしまう、というものなので立派な造りの家です。

1階は、ウェルダンと同じ方式で、土間床に全面が蓄熱式温水床暖房となっています。

やっぱり暖房は床暖房に限りますよね。
ちなみに2階は、足元に温水パネルヒーターを設置していました。

日本では関東など温暖地では、エアコン暖房を頭よりも高い位置に設置し、
温風を下に向かって吹いたりしますが、北欧や日本でも寒冷地域では
足元に暖房を置くのが基本です。
暖かい空気は上に上がろうとするからなんですね。

皆さんも、本格的床暖房の体験をしに寒い今の時期にこそ
ぜひウェルダンのモデルハウスで体験してみて下さいね。
エアコン暖房とは全く異次元の快適さに、きっとすることと思います。

ブログランキング参加中です。 ぜひ3つともクリックをお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~


JUGEMテーマ:住宅

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ