HOMEスタッフブログペットとインテリア

スタッフブログ

ペットとインテリア

小型犬にかわいい洋服を着せて、街を散歩している方をよく見かけます。
日本ではダックスフンドやチワワをはじめとした小型犬が、ペットとして飼育される犬の割合の多くを占めているそうです。小型犬のほとんどは室内飼いが基本なので、たくさんの犬が人間と室内で暮らしています。日本は今、アメリカに次いでペット飼育率の高い国と言われています
そして、同時にワンちゃんの洋服だけではなく、ペットインテリアの需要が高まってきていると言えます。最近ではお洒落なペットインテリアも増えていますよね。
 
また動物に優しい室内とは、実は人間が生活する上でも同じように優しい室内であることが多いようです。人間がつまずく段差は動物にも危険です。それを考えれば、バリアフリーは高齢者に対してのみの仕様ではなく、実は犬などにとっても良いものです。

ウェルダンでは、リビングやダイニングにタイルを使用する事がありますが、中にはペットにおすすめなタイルもあります。すべりやメンテナンスの観点から、ペットにも人にも優しい空間作りが可能になります。

私達人間と、動物が、いつでも気持ちよく暮らせる室内を考え提案していくことが大切ですね
JUGEMテーマ:住宅


ブログランキング参加中です。 ぜひ3つともクリックをお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~


投稿されたコメント

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ