スタッフブログ

都心散歩

JUGEMテーマ:住宅
 
先日、銀座で用事を済ませた後ふと思い立って皇居まで散歩がてら歩いてみました。

私はもうかなりの年数東京に住んでいますが、実は皇居には行った事がなかったのです

とはいっても予約をしているわけではないのでもちろん中には入れません。

正門の付近をうろついて写真を撮って帰ってきただけです

正門
120118_1513~03.jpg

門前に立っている微動だにしない守衛さんは交代したばかりとのこと。

残念、交代の瞬間を見たかったです。

フェンスの前にいた警察官の方が「あの人達は乾電池で動いています。」

と言っていました。(もちろん冗談です

それにしてもビル群の中を抜けると突然現れる広大な敷地には驚きますよね

120118_1510~01.jpg

こんな風情ある景色を眺めた後振り返るとそこには・・・

120118_1515~01.jpg

近代的なビル群・・・面白いコントラストです。

以前外国人旅行者の意見で「日本で一番印象に残ったのは東京と京都のコントラスト」

と言っているのを見たことがありますが、東京の中だけでも感じることができます。

日本って奥深い国ですね・・・


ブログランキング参加中です。 ぜひ3つともクリックをお願いいたします!!

~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~




この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ