スタッフブログ
施工例から見る外装コーディネート♯2 ~アメリカンスタイル~
施工例から見る外装コーディネート第2回目は、アメリカンスタイルの外観に絞ってご紹介します。
ラップサイディング等、木調の外壁
①ラップサイディングによるアーリーアメリカンな外装
東レ ラップサイディング
ラップサイディングとは、細い板を重ねて張っていくことによって陰影感が出て立体的な外観を演出することができる外壁のことを言います。
アメリカの木造建築で愛されてきた外装です。
また、窓の飾りとしてニチハ製の「ルーバーシャッター」(よろい戸)をアクセントとして採用いたしました。
②アンティークな風合いの木目調
kmew社製サイディング
クレールウッド グレージュ
パインの古木材をイメージした柄を基調のサイディングを使用しました。
古色調のグレージュ色により、アンティークなアメリカの風合いを演出しています。
玄関が2つ並び、それぞれ玄関ドアを色違いのスウェーデンドアでまとめおしゃれなファサードとなっています。
③落ち着いた色の木調サイディング
kmew社
ニューバウアー ブラウン色(廃盤)
アンティークな古木のテクスチャを取り入れた木調デザインが特徴のお家です。
落ち着いた色合いのブラウン色に木本来の色味の温かさを感じることができます。
ブラウン色に白のサッシがアクセントとなっています。
クラシカルなジョージアンスタイル
④ジョージアンスタイルのお家
LIXIL ジオクラシコ
18世紀に北米を中心に広まった形式であるジョージアンスタイルは、
シンメトリックでシンプルな飽きのこないデザインで、ウェルダンでも人気があるスタイルです。
重厚なクラシックテイストで、レンガを基調としています。
等間隔に配置された窓や、塔屋がシンボルとなったお家となりました。
シャトレーブリックⅡ レッド色
同じくジョージアンスタイルのこのお家は前面がレンガ調のサイディングとなっています。
窓枠は細めのタイプとなっており、等間隔に並んだ窓がかっこよく外観を飾ります。
| 2021年11月20日
資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約
電話でのお問い合わせ
TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
この記事へコメントする