スタッフブログ
施工例から見る外装コーディネート♯1 ~ツートン・アクセントカラー~
外観造りはお家の印象を決めるとても大切なポイントです。
ここでは当社で建てたお施主様のさまざまな外観コーディネートをご紹介します。
上下で外壁を張り分ける ツートーンコーディネート
①淡い色合いのツートーンコーディネート
1F:ナチュラルレンガ オレンジ色
2F:ひより15 アイボリー色
下部にアクセントとしてレンガ調のサイディングを使用しました。
安定感のある外観で、重厚感を感じることができます。
②淡い×濃いのツートーンコーディネート
1F:ベルギーレンガ : マンガングレー
2F:スタッコフレックス No.321Taupe
こちらのお家も下部にレンガ調の外壁をもってきて、
上部は軽快な印象の外壁を持ってきました。
③メリハリのあるツートーンコーディネート
kmew社製サイディング
1Fナチュラルレンガ レッド色
2Fひより15 アイボリー色
こちらも下部にレンガ調の外壁を使用した例です。
家全体で色の切替場所が変わっており、バルコニーも下部と同じれんが調のサイディングを使用しました。
ハイウエストの貼り分けは、1F2Fの貼り分けと比べてもより安定感のある外観を演出します。
同系色で異素材の張り分け
kmew製サイディング
1F:ひより15 ホワイト色
2F:インプレース ホワイト色
同系色のコーディネート例です。
淡い同系色の2色使いは弱いコントラストにより、全体的にやわらかくやさしい印象を与えます。
まとまりのある上品な外観を演出します。
アクセントカラーの張り分け
①石割調×木目調の重厚感あふれる組み合わせ
kmew社製サイディング
メイン:ニューインプレース グレー色
アクセント:エストレモウッドⅡ マホガニー色
バルコニーのみにアクセントとして木目調のサイディングを使用しました。
重厚感のあるタイル調のサイディングにあたたかみをプラスするため、木目調サイディングをアクセントとしてもってきました。
②淡いレンガ調×木目調の組み合わせ
kmew社製サイディング
メイン:ナチュラルレンガ ピンク色
アクセント:セフィロウッド ウォルナット色
同じくバルコニーに木目調を使用した例です。
メインはレンガ調のサイディングで、明るめの色を使用しました。
レンガ調は色が暗いと重い印象を与えますが、色を明るめにしてワンポイントアクセントとして柔らかさをもたらす木目を使用すると、
軽快な印象とすることができます。
③濃淡のカラーコーディネート
LIXILタイル張り
メイン:セラヴィオS HAL-25B/CSS-3
アクセント:セラヴィオR HAL-25B/CRG-13
バルコニーとポーチ柱、バルコニー柱がアクセント色を使用した例です。
メインの色と濃淡で濃いほうの色を使用しました。バランスが取れたおしゃれな外観となりました。
④縦に張り分けるコーディネート
kmew社製サイディング
メイン:ひより15 ホワイト色
アクセント:ベイカーブリック シャルムアクアオーカー色
お家の形を利用した張り分けの例です
こちらのお家は玄関の辺りとバルコニーに濃い色を使用し、全体はホワイトで明るさを出しました。
メリハリがついてとてもバランスのいい外観です。
⑤お家の形に合わせたコーディネート
kmew社製サイディング
メイン:ファインクレスタ ホワイト色
アクセント:ディレクトーン ブラック色
こちらのお家の形を利用して、メインはホワイト、出窓や玄関部分はブラック色を使用しました。
平たいところは明るい色、出ているところは濃い色をもってくることで全体的にバランスが取れます。
⑥平屋でのアクセントコーディネート
メイン:kmew社製 木枠コンクリート調Ⅱ グレー色
アクセント:ベルギーレンガ カクテル色
平屋でのアクセント使いの例です。
平屋は外観をおしゃれに創ることが難しいと感じる方もいらっしゃると思います。
このお家は全体を立て貼りの木目調サイディングを使用し、ワンポイントとしてレンガを使用しました。
| 2021年9月20日
資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約
電話でのお問い合わせ
TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411
※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。
この記事へコメントする