HOMEスタッフブログ杉並区の折り上げ天井のお家が完成しました♯1

スタッフブログ

杉並区の折り上げ天井のお家が完成しました♯1

杉並区の折り上げ天井のお家が完成し、無事お引き渡し致しました。

 


コントラストのあるファサード


外壁はkmew社のアセッツⅡというサイディングのホワイト色を使用しました。

IMG_1534NH4771A_72

大理石の割り肌をリアルに再現したデザインが、変化のある大壁風の外観を演出します。


玄関ドアはYKKAPのInno Best(イノベスト)のD50というドアを使用しました。

lineup_img_110
シンプルなエントランス空間を演出する飽きの来ないプレーンなデザインです。

 

イノベストは優れた断熱性能を発揮する70㎜厚断熱パネルを使用しております。

d50_img_02
熱の出入口になりやすい採光部は高断熱のトリプルガラス仕様。


室内側と室外側のガラス2枚にはLow-Eガラスを採用しています。


熱伝導率の低い樹脂スペーサーを使用し、中空層には断熱性能の高いアルゴンガスを封入しています。

 

扉の色は桑炭(ダークブラウン)を採用しました。

color_img_w6

桑から生まれる独特の炭色を再現したシックで落ち着きのある色調です。

さまざまな素材とマッチしながらファサードの表情を引き締めます。

IMG_1535
破風、雨樋、窓のサッシもブラウン色で統一させ、窓は北欧スタイルの太めで印象的な窓飾りを施しました。


ホワイトな外壁にマッチしたメリハリのあるおしゃれな外壁となりました。

 

ポーチタイルはLIXILのクレドというタイルを使用しました。

25クレド
スレートの質感を持ち、床タイル定番形状をそろえたパターン張りも可能な床タイルです。


広々とした玄関先


玄関を入ると階段と洗面室まで続く廊下が見えるとてもひろびろとした空間が広がります。

IMG_1538
玄関にはLIXIL玄関収納を使用しました。

IMG_1540

フロートタイプの玄関収納で、キャビネットを壁面に固定する納まりで空間に広がりをもたせることができます。


足元に靴を仮置き場としてしまう事もできますし、土間のお掃除が簡単に行えます。


扉裏スペースを利用して、キャビネット内に収納することなく、玄関に収納したいものを効率よく収納できます。


いつでもすっきり片付いた玄関であるためには、収納プランが大切となります。


家族に必要な収納量を確認し、収納する物も靴だけなのか、コートや傘、アウトドアグッズも収納したいのか等も検討すると理想的な玄関収納を作り上げることができます。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ