HOMEスタッフブログ足立区のベルギーレンガの家 #2

スタッフブログ

足立区のベルギーレンガの家 #2

先日お引渡しをさせて頂いた、足立区の家の写真追加でアップいたします。

CIMG1496

玄関ホールに、LIXILの「エコカラット」をデザインしてあります。

このエコカラットは、湿気や臭いを吸収してくれる素焼きのタイルです。

ウェルダンの家は30年も前から計画換気をしっかりしている家ですから、特に調湿効果を期待する必要はありませんが、臭気の吸着という面では一定の効果はあるのかなと考えています。

デザインが豊富で、インテリアのアクセントに利用できます。タイルですので、クロスに比べれば高価な商品ですが、面積が限定されていれば検討されるのも良いかと思います。

 

CIMG1498

最近は、和室を造る時、今風のモダンな造りとすることが多いですが、こちらは地袋を造作し、天井も板張りとした純和風となっています。

タタミの下ももちろん蓄熱式床暖房ですから、冬でもほんのりと暖かく

、気持ちよくてついごろごろとしたくなります。

 

最近冬の足音が間近に迫ってきています。

ウェルダンの家ではまだこの季節では一切の暖房運転がなくとも、外気の影響をほとんど受けないため、外気温が急に落ち込んでも、建物内は相対的に暖かく快適です。

真冬の床暖房の体験の前に、地熱のみで無暖房でも暖かい、という体験をしにぜひモデルハウスまでお越し下さい。

 

 

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ