スタッフブログ

IHヒーター

面がフラットなため、掃除が楽で、火が出ないので安全なIHクッキングヒーター。他の調理器との大きな違いは磁力線のはたらきで鍋そのものを発熱させる点です。このため、鍋全体に熱を行き渡らせ、外に熱が流れることがないため熱効率が非常に高く、また、火力のコントロールに優れています。

IHヒーターを使用する時、どんな鍋が使えばいいのか、いまいちわからないという方、多いかもしれません。IHヒーターで使用可能な鍋の材質は鉄,鉄ホーロー,鉄鋳物,ステンレスなどがあります。他にも、底が平らでなければならない事や、ステンレス製のものでもアルミや銅がはさまれている物は使用できないそうです。

そんなIHヒーターの仕組み
電力が加熱用コイル部分を流れはじめます。電力が流れたコイルからは、磁力線が発生し、このとき、鍋の底に渦巻き電流を作り始めます。この渦巻き電流が鍋の金属と抵抗を起こすことで熱を発生させます。抵抗で発熱するとうことは磁石がくっつく材質なら使用できるという事でしょうか。


IHをお使いの方はお鍋を購入する際、そのお鍋が対応のものかどうかに確認しましょう


ブログランキング参加中です。 ぜひ3つともクリックをお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~

JUGEMテーマ:住宅


この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ