HOMEスタッフブログ神奈川県川崎市の家が完成しました

スタッフブログ

神奈川県川崎市の家が完成しました

この家は、当社で長年当社に携わってくれている大工さんのご自宅です。

実は今年、もう一組の大工さんもウェルダンで建てて頂いております。

世田谷区の3世代住居が完成しました」

意外だと思われるかも知れませんが、大工が元請けの会社で自宅を建てるということは、

実は少ないのです。

同じ年に当社に携わる二組の大工さんが、ウェルダンで建てて頂いたという事は、

建築会社にとって、本当に嬉しい限りです。

お建て替え前は建売住宅だったので、冬は寒かったそうです。

いつかウェルダンの暖かい家に住みたいという奥様の長年の夢がかなって

本当に良かったです。

 


外観


 

外壁はKMEW社のエクセレージ光セラ15 シルバスタイル15を採用致しました。

IMG_2998 IMG_2999 IMG_3000

外壁

天然石の肌合いをイメージさせる、ナチュラルテイストの外壁材です。


 

断熱玄関ドア


玄関ドアはYKK AP社のヴェナートD30を採用しました。

こちらはとても断熱性能が優れているドアです。

なぜドアに断熱性が必要かというと、窓やドアから出入りする熱は、

屋根や外壁よりもはるかに大きな割合を占めています。

開口部を断熱化すると、冬は暖房の効きが良くなり、夏は熱流入を軽減できるため、

部屋の居心地が快適になると共に、冷暖房費も節約できます。

断熱ドア2  断熱ドア

選んだドアは、シンプルタイプの03。色は外壁に合わせ。、ココナッツチェリーを

採用致しました。

すっきりとしたモールとスリット採光が、スタイリッシュなデザインです。

ドア

こちらのドアのいいところは、リモコンキーをポケットに入れたまま

鍵の施解鍵が出来るポケットキーと、

タグキーをハンドルに近づけるだけで施解鍵出来るピタットキーを選べることです。

毎日使う玄関ドアが便利で快適なのは、有難いですよね。

【ポケットキー】

ポケットキー2   ポケットキー2-1

 

ポケットキー2-2 ポケットキー

【ピタットキー】

ピタットキー   ピタットキー2-1

ピタットキー画像

 

ハンドルも、高品位で手触りのよい、マットな質感のストレートハンドルと、

ドア持ち手

 

ロートアイアン調の手づくりの風合いが美しい洋風カーブハンドルか選べます。

ドア持ち手2

非常用シリンダー カギ LED カギ 読み取り部


室内ドア


 

 

室内ドアはLIXIL社ラシッサSシリーズのクリエラスク色を採用致しました。

IMG_2994  IMG_2989

 

ラシッサSシリーズのクリエカラーは、木の風合いや色味を忠実に再現し、

色彩学に基づいて誕生したどんな色とも相性のいいパーフェクトカラー。

さまざまなインテリアアイテムとの組み合わせや、空間の調和など、

仕上がりがイメージしやすいのが特徴です。

ドア色

 

ドアのタイプも、パネルタイプ

ドアタイプ

ガラスタイプ

ドアガラス

クラシックガラスタイプ

ドアクラシック

通風タイプ

ドア通風

と様々なタイプから選べます。

 

 

 

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ