HOMEスタッフブログ世田谷区の3世代住居が完成しました#1

スタッフブログ

世田谷区の3世代住居が完成しました#1

 


ベルギーレンガが目を引くおしゃれな外観


 

3階建て3世代住居が完成致しました。

外観はKMEW社の白いサイデイングと、ベルギーレンガを使って、

目を引くおしゃれなデザインになりました。

濃い茶色にサッシの白がはっきり映えて、クラシカルな中にもスタイリッシュな印象です。

IMG_2815 IMG_2816 IMG_2817

ベルギーレンガブラックティーという色で、施工方法は乾式を採用致しました。

ベルギーレンガ

乾式貼り方  レンガをカット 下地に貼る 目地

レンガの貼り付け方法としては、湿式方法乾式方法とがあります。

湿式方法は、レンガをモルタル下地に貼り、乾くのを待つ従来の工法です。

それに対して、乾式方法は、特殊な加工を施したレンガを下地材にはめ込む工法です。

乾式方法のメリットは、施工時の環境に左右されず、それによる工期の短縮、

地震や台風に強く落下しない。などが上げられます。

 

 

 


 

勾配天井の3階


 

3階はいわゆる北側斜線の制約による、勾配天井があるため、そこをうまく利用して照明と

空気に動きを作るためのシーリングファンを取り付けました。

3階のバルコニーは非常用侵入口の目的を持っています。

IMG_2778 IMG_2770 ファン

IMG_2777 IMG_2773 IMG_2771

3階の限られたスペースを有効に使う為に、造作棚を設置致しました。

IMG_2783 IMG_2782

  

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ