HOMEスタッフブログ世田谷区の3世代住居が完成しました#1

スタッフブログ

世田谷区の3世代住居が完成しました#1

この建物は実は、長年当社に携わってくれている大工さんのご自宅です。

お建て替え前は、実はなんと庭にお風呂があった家で、冬はせっかく温まってもすぐに冷えてしまっていたそうです。

暖かいウェルダンの家はまるで地獄から天国のようだとおっしゃっておられました。

 


ベルギーレンガが目を引くおしゃれな外観


 

3階建て3世代住居が完成致しました。

外観はKMEW社の白いサイデイングと、ベルギーレンガを使って、

目を引くおしゃれなデザインになりました。

濃い茶色にサッシの白がはっきり映えて、クラシカルな中にもスタイリッシュな印象です。

IMG_2815 IMG_2816 IMG_2817

ベルギーレンガブラックティーという色で、施工方法は乾式を採用致しました。

ベルギーレンガ

乾式貼り方  レンガをカット 下地に貼る 目地

レンガの貼り付け方法としては、湿式方法乾式方法とがあります。

湿式方法は、レンガをモルタル下地に貼り、乾くのを待つ従来の工法です。

それに対して、乾式方法は、特殊な加工を施したレンガを下地材にはめ込む工法です。

乾式方法のメリットは、施工時の環境に左右されず、それによる工期の短縮、

地震や台風に強く落下しない。などが上げられます。

 

 

 


 

勾配天井の3階


 

3階はいわゆる北側斜線の制約による、勾配天井があるため、そこをうまく利用して照明と

空気に動きを作るためのシーリングファンを取り付けました。

3階のバルコニーは非常用侵入口の目的を持っています。

IMG_2778 IMG_2770 ファン

IMG_2777 IMG_2773 IMG_2771

3階の限られたスペースを有効に使う為に、造作棚を設置致しました。

IMG_2783 IMG_2782

  

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ