2018年 1月

世田谷の二世帯住宅が完成しました

世田谷区の二世帯住宅が無事完成し、お引き渡しをすることができました。

CIMG2812

二世帯住宅の中には、玄関が共有であったり、

浴室が共有のケースがあったりします。

しかし今回のこの住宅は、玄関から全てが別々の間取りとなっており、

また内部での行き来もできない、完全分離型となっています。

そのため建築基準法上、「長屋」として建築確認申請を行っています。

内部の空間構成は、1階と2階とで世帯を分ける、いわゆる「横割り」の間取りです。

 

IMG_0914

1階のLDKです。

キッチンはLIXIL社製の最上位機種「リシェルSI」です。

シンク上に吊戸棚を設けず、LDに対しオープンで一体的な空間となっています。

レンジフード周囲の壁には、今回外壁材でも使用しているベルギーレンガを

貼ることで重厚感が増しています。

汚れが付着しにくいよう、撥水処理を行っているのでお手入れもやりやすいです。

 

IMG_0982

2階のLDKです。

キッチンはウッドワン社製「スイージー」です。

国内キッチンメーカー製ではめずらしい、扉が無垢のオーク材で

とても高級感がありますね。

年数が経過すればするほど味が出てくる、飽きの来ない逸品です。

IMG_0935

1階の浴室です。

浴室は、1階は床暖房付の造作風呂、2階はユニットバスとなっています。

浴槽のサイズは160センチと超大型で、このために浴室自体の大きさも

一般よりも広く設計してあります。

 

IMG_0998

2階洗面化粧台です。

パナソニック社製の「シーライン」で、シンプルなデザインが素敵です。

壁のモザイクタイルがよくマッチしています。

 

IMG_1002

2階トイレです。

白を基調とし、壁の1面に濃色をアクセントとして配し、

落ち着いた空間となっていますね。

 

1年以上に渡ってお打合せをさせていただき、お施主様のこだわりが

たっぷりと詰まった使いやすく素敵な建物なりました。

我々スタッフとしても完成がとっても感慨深かったです。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ