HOME施工例東京都府中市S邸

東京都府中市S邸

IMG_1409

府中市の完全分離2世帯住宅が完成し、無事お引き渡し致しました。今回完全分離2世帯住宅ですが、シリンダー錠付きの扉で両世帯を行き来することができるようにしました。

 

 

 


このお家のブログ記事はこちらから→

府中市の完全分離二世帯住宅が完成しました♯1

府中市の完全分離二世帯住宅が完成しました♯2

 

▼ これより下の写真はクリックすると拡大表示されます

小屋裏にはウェルダンの造作棚を設けました。あらかじめ収納したい物の寸法をお伺いし、それをもとにぴったりの棚を作ることができます。既製の家具をつかって工夫しながら収納を考えるのもいいですが、注文住宅ならではのやり方ですっきり収納を考えるのもいいですよね。
今回、主寝室横のウォークインクローゼットに洗濯スペースと物干しスペースを設けました。一般論で考えると、衣類を収納する空間に濡れたものを乾かすのは湿気がすごそう・・・と考えるでしょうが、ウェルダンのような高気密高断熱の家だと家中どこでも湿気ることがありませんので、いかなる場所でも物干しスペースとすることができます。本来洗濯スペース、物干しスペース、収納スペースは別々の場所にありますが、作業効率を考えると本来同じスペースにあるほうが楽に家事をすることができます。洗濯から収納までの一連の流れを一度に同じスペースでできてしまうのもウェルダンの家ならではです。
フローリングには遮音効果があり、またクッションによるソフトな歩き心地の製品を使用しました。遮音性能が高く、イスを引いたり、食器を落としたり、日常生活のちょっとした音をやわらげ、快適な生活を実現します。
洗面台はLIXIL社製のエスタを採用しました。コンパクトな洗面化粧台で、どのようなインテリアでもなじむ家具調のキャビネットとミラーです。
2Fのキッチンも同じくクリナップ社製のクリンレディというシステムキッチンです。クリナップのキッチンはステンレスへこだわりがあり、水や熱に強く優れた強度を持つステンレスを、ワークトップやシンクはもちろんのこと、キッチンの骨組みでもあるキャビネットにも使用しています。ステンレスは汚れやカビ、においが付きにくい素材です。またついてしまった汚れも染み込みにくく、簡単に拭くだけで清潔を保つことができます。また、さびにくいのも特徴の一つで、さびを防ぐ表面の被膜は傷がついたとしても自然に再生する性質があり、耐久性に非常に優れています。
1Fキッチン室はクリナップ社製のミニキッチン、コルティを採用しました。ちょっとした空間にでも対応できる、大きさのバリエーションが豊富なミニキッチンです。ミニキッチンでありながら収納も大容量です。
LIXIL社製のバルコニー、モダンパネルシリーズのスリットスタイルを使用しました。通風性・採光性・防犯性を併せ持つ格子形状のバルコニーです。道路や隣地からは視線が見えにくく、下側からの視線もしっかりカットできます。それに対して内側からは外の景色が見やすいため、視線は気になるけど外の景色を楽しみたいという方にはぴったりのバルコニーです。
一つは外壁と同じサイディングをバルコニーの外側と内側にも使用し、一体感のあるバルコニーとなりました。
同じスウェーデンドアで、色をワインレッドとイエローで分けました。外壁の濃い色に対してどちらもとてもいい差し色になっています。
今回完全分離二世帯住宅ということで、玄関が二つに分かれています。
屋根は同じくkmew社製のコロニアルグラッサという屋根材のブラウン色を選びました。コロニアルグラッサは表層のグラッサコートにより、発色の美しさを長期間キープできる屋根材です。色あせの原因となる紫外線エネルギーを上回る力で分子と分子が強固に結合した無機系塗膜「グラッサコート」。有機系の塗膜に比べて色変化が目立ちません。デザインは木目調のテクスチャーで、そのナチュラルな質感は美しさだけでなく、温かみのある表情やより洗練された印象を住まいにもたらしてくれます。
外装はkmew社製のキューブシュクレ15というサイディングのブラウン色を採用しました。サイディングでありながら石割肌を思わせる凹凸や塗装表現による変化のある表情が、現代的な住宅にマッチします。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ