HOME施工例東京都日野市Y邸

東京都日野市Y邸

IMG_14421-295x300

数ある会社の中からインターネットで当社を知り、色々な展示場を見学し、当社の家作りに対する考え方に共感頂き快適さを実感し、当社をお選び頂きました。

 

 

 

 

 


→このお家のブログ記事はこちら

日野市のスタディスペースのある家が完成いたしました 


 

▼ これより下の写真はクリックすると拡大表示されます

浴室の天井はパイン材を使用しています。高断熱・高気密の当社の家作りだと浴室天井を木材にしてもカビが生える心配がありません。
玄関ドアには断熱性・気密性に優れているスウェーデンドアを採用しました。ここまでの断熱性を持った玄関ドアを作るメーカーが、残念ながら日本にはまだありません。今回採用した玄関ドアはトリプルガラスを使っており、断熱性・防犯性・防音性に優れています。
バルコニーには異なったデザインのサイディングを使用致しました。白の外壁は整然とした目地割りの模様で、陽の光によって変化のある表情を演出します。バルコニー部分のサイディングは、パインをイメージした木目調で、アンティークな風合いを演出しています。バルコニー、バルコニーの手摺、サッシ、窓飾り、雨樋はダークブラウンをアクセント色として使用し、白い壁といい対比になっています。普段目をやらないようなところまでこだわって、色の統一感を出しているところがおしゃれですよね!
階段を上ると広々とした小屋裏収納があります。
こちらのお家の2階は、4つのお部屋があるのですが、40帖近い空間をドアの仕切りがありながら、夏場の暑い中クーラー一台のみで冷房計画をしております。当社の高断熱・高気密の家作りだからこそできるやり方で、家中満遍なく夏を涼しく過ごすことが出来ます。高コストの全館空調や、一般的なお宅の個別空調と比べてもランニングコストがかなり安く済みます。
階段下も利用して大容量の収納ができる空間となりました。通常の階段下収納は中の壁はベニヤ仕上げとなっているのですが、こちらのようにクロス仕上げとしたことにより一般的な物入れとまた違った、おしゃれな雰囲気となりました。一般的な物入れとまた違った、おしゃれな雰囲気となりました。
1階のリビングダイニングです。対面キッチンのダイニング側はカウンターではなく棚を設置しました。棚の上は料理を出すカウンターとして使えますし、その下は収納場所として使うことが出来ます。写真右側の空間は、PCコーナーです。開放的なリビングダイニングの空間から少し隠れたスペースで落ち着いて作業が出来るかと思います。デスクのサイドには書類等を置くことが出来る棚を造作しました。お客さんが来た時の目隠しとしてロールスクリーンを設置し、空間を仕切ることができるようにしました。
机の右隣の棚は、学校から帰ってきてランドセルを置く場所としても使えますし、毎日の宿題をやるための勉強道具を置くスペースとしても使えます。
ここは二階ホールのスタディスペースです。写真中央にある長机と左側にある棚は当社の造作です。子供部屋にそれぞれ勉強机を用意するのももちろん良いのですが、このように共有スペースで勉強をするのもまた良いですよね!勉強を教えあったりして、家族とのコミュニケーションの場としても最適な空間となっています。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ