HOME施工例東京都国立市S邸

東京都国立市S邸

IMG_2498

国立市の二世帯住宅が完成し、無事お引き渡し致しました。玄関も設備等も共有する同居型二世帯住宅となりました。

 

 

 


このお家のブログ記事はこちらから→

国立市の二世帯住宅が完成しました♯1

国立市の二世帯住宅が完成しました♯2

 

▼ これより下の写真はクリックすると拡大表示されます

小屋裏はサンゲツのクロスで、シャビーシックな木目調のクロスを全面に貼りました。
トイレはPanasonicのアラウーノを採用しました。
寝室にはカーペットを敷きました。一般の家庭では湿気によりカーペットにダニ発生の可能性が高くなってしまいますが、当社のような高気密高断熱住宅ですと、湿気がない、調湿されている環境ですのでその心配はなくカーペットをお使いいただけます。
今回1Fの洗面スペースを洗面室の脱衣スペースと、共有部分である廊下の2か所に設けました。
キッチンはPanasonicのラクシーナを採用しました。シンクは汚れが落ちやすく傷にも強いスゴピカ素材の「ラクするーシンク」です。スゴピカ素材は撥水・撥油成分を配合しているので、水垢やしょうゆなどの日常的な汚れも洗剤を使わずに水を含ませたスポンジやフキンでキレイに落とすことができます。
リアスピーカーは、天井付近から両耳へと音に立体感を感じることができ、前後左右からの音の移動をよりリアルに体験することができます。お家を建ててから置き型のスピーカーを設置するのももちろん良いですが、本格的にホームシアターを楽しみたい方はリアスピーカーを検討してみてはいかがでしょうか?
階段手摺はクリ棒手摺を使用しました。ソリ狂いの少ない安心できるタモの集成材で、色はフローリングや建具の近似色で塗装しました。お客様の視線がよく行きがちな玄関先に階段がある場合は特に、階段の手すりをクリ棒にしたり、アイアンにしたり・・・とこだわることによって家全体をおしゃれな印象にすることができます。
外壁は、kmew社製のロッシュストライプというサイディングのベージュ色を使用しました。大谷石調と大理石調のコンビネーションで水平ラインを形成した、表情豊かな細割ボーダーデザインです。屋根はベルギー製のヴィクセン。色はブラック色を使用しました。外壁の明るいベージュ色に破風や雨樋、窓のサッシ、などをブラウン色としたことで全体的にメリハリのあるおしゃれな外観となりました。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ