HOME施工例千葉県大網白里市T邸

千葉県大網白里市T邸

IMG_1846

遠方からお越しでしたが、お打合せもスムーズに行うことが出来ました。当社代表 兼坂成一の著書、「人生が変わる家づくり~一生気持ちよく暮らせるマイホーム~」を書店で購入し、家づくりに対する姿勢に共感を覚え、ご依頼頂くこととなりました。

 

 

 


当社代表 兼坂成一の著書、「人生が変わる家づくり~一生気持ちよく暮らせるマイホーム~」

のお買い求めはこちらから

 

→このお家のブログ記事はこちら

千葉県大網白里市の大屋根のお家が完成しました ♯1

千葉県大網白里市の大屋根のお家が完成しました ♯2


 

▼ これより下の写真はクリックすると拡大表示されます

コイズミ照明のペンダントライトです。レトロ感漂うフィラメント電球調ペンダントで、味わい深い仕上げがノスタルジーを誘います。
集塵袋は年1回程度の交換で済みますので、お掃除の後も簡単です。アレルギー体質の方や高齢者の方に特にお勧めで、当社の高気密住宅においては室内環境を清潔に保つことができる掃除機です。
通常の掃除機では本体の後ろから排気を噴き出すことにより、床の埃を空気中に巻き上げてしまいます。その埃は落下するまで24時間程度かかり、それをまた次の日に巻き上げるということを繰り返しています。一方、セントラルクリーナーは床上の埃を舞い上げることなく100%の完全に屋外へ排気をするため、埃を巻き上げる心配が一切ありません。
今回AIRS製のセントラルクリーナーを採用しました。壁に排気ダクトを埋め込み、モーターと集塵袋は納戸等に設置し、吸い込んだハウスダストを屋外へ排出するシステムです。
リビング内に畳スペースを作り、くつろげるスペースとしました。カーテンレールで空間を仕切り、ゲストルームとしても使用できるようにしました。
玄関ドアのガラスと、サッシのガラスに防犯フィルムを施工しました。防犯の効果がある一方、大きな台風等による窓が破損してしまう場合のガラス飛散防止の効果もあります
玄関ポーチの屋根を兼ねたバルコニーは、大屋根をかけることによりインナーバルコニーとしました。 洗濯物をお外に干したいとき、屋根があると使いやすそうですね!
一階部分の外壁材はベルギーレンガを使用しました。ベルギーレンガは、形や風合いといった表情が一枚一枚異なり飽きの来ない外装材です。色はカクテルで、目地はホワイトにしました。二階部分はケイミュー製のブルレウッドⅡというサイディングを使用しました。迫力のある木目柄をリアルに再現したサイディングで、そのリアルさに一見すると本物の木を貼っているように見えます。
とても素敵なデザインに仕上げることが出来ました。
今回のご要望が、一階の面積の大きさに対し二階は小さかったため、今回北欧などによく見られる大屋根デザインを採用し、全体をすっきりまとめました。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ