HOME施工例埼玉県入間市U邸

埼玉県入間市U邸

050-IKT20180919

U様はインターネットで当社をお知りになりました。当社の他にも様々な会社を見た中で、最終的に当社を選んで頂きました。プラン開始から10ヶ月に渡り入念に打ち合わせをしてじっくりとこだわりの家を建てて頂きました。


→このお家のブログ記事はこちら

埼玉県入間市の総タイル貼りのお家が完成しました♯1

埼玉県入間市の総タイル貼りのお家が完成しました♯2


 

▼ これより下の写真はクリックすると拡大表示されます

1階トイレと、2階洗面の壁面に、アクセントとしてLIXILのタイルを使用しました。清潔感のある水まわりの空間に爽やかさをプラスすることが出来ました。
玄関横のポーチ灯には、コイズミ社製のブラケットライトを使用しました。アイアンワークとカラフルなステンドグラスが特徴的で、温かさのある壁面に華やかさを加えます。
2階洗面化粧台はパナソニックのシーラインを採用しました。床置きではないフロートタイプの洗面化粧台で、掃除が簡単です。カウンターは、汚れが溜まりやすい繋ぎ目や隙間が無く、汚れてもササッと吹くだけでお手入れが簡単です。
洗面室のクロスをすっきりとした縦ストライプ柄にすることにより、おしゃれな洗面室となりました。
1階洗面化粧台はTOTOのオクターブというシリーズの物を使用しました。高い清掃性と収納力により、ゆとりのある空間を演出します。
ステンレスは鉄と比べて何十倍も錆びにくい金属で、長寿命です。底面、側面、骨組みまでの見えない部分まで上質なステンレスを使用しています。吊戸棚は取手のないシンプルなデザインです、吊戸棚の下にアイエリアボックスが設置しており、調味料やキッチンペーパーを必要なときにサッと手元まで下ろして手にとることが出来ます。
コンロ側はCENTROというシリーズのキッチンを採用しました。こちらも天板にステンレス材を使用しており、ヘアラインという髪の毛ほどの細いラインで美しく削る特殊な研磨法で仕上げています。どちら側もホワイトで色を統一させ、清潔感のあるキッチンとなりました。
キッチンはクリナップのシンクとコンロを前後に分けた二列型キッチンを使用しました。調理導線が効率的なうえ、省スペースで対面キッチンを実現します。シンク側はクリンレディというキッチンで、天板はステンレスを使用しています。
二つの空間の間は三枚引き戸により、個室としての利用も可能にしました。落ち着いた雰囲気のLDとタタミルームで家族皆さんが集い、寛ぐことができる憩いの空間となりました。
対面キッチンもあわせて、およそ22畳以上の広々とした空間は、LDとタタミルームの二つの空間が合わさっています。
玄関ドアには、スウェーデンドアを使用しました。扉の単板とガルバリウム鋼板をサンドイッチすることにより、扉の反りを防ぎます。また、ドアに硬質ウレタンを充填することにより高い断熱性を保つことが出来ます。ここまでの断熱性を持った玄関ドアを作るメーカーが、残念ながら日本にはまだありません。あえて明かり採りのない玄関ドアを選ぶことで道路側からのプライバシーに配慮しました。
屋根にはベルギー製のヴィクセンという屋根材を使用しました。木を割った木目パターンのデザインで、シンプル且つナチュラルな木の風合いは建物をより優雅に演出します。表面をストーンチップで凸凹に加工されているため、雪の滑落を止める効果があります。屋根材自身の落雪防止効果が非常に高いため、雪止めの必要のない屋根となっております。
外装材は全面LIXILのセラヴィオというタイルを使用しました。幅広い色合いにも合わせやすい色調で、細かい割り肌調のタイル材です。全体的にやさしい色味となりました。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ