HOMEスタッフブログ日野市のベルギーレンガのお家が完成しました♯2

スタッフブログ

日野市のベルギーレンガのお家が完成しました♯2

 

前回の記事はこちらから

日野市のベルギーレンガのお家が完成しました♯1

 

 


 30畳の広大なLDK


IMG_1899

 

LDKは30畳の大空間となりました。


左に見える壁のくぼみはテレビの設置スペースです。


テレビボードやテレビ本体で厚みが出てしまうところを、

 

壁を凹ませることによってその厚みを感じられなくなり

 

この広いLDKをより一層すっきりとした印象にまとめることができます。


IMG_1904

 

階段はお施主様の強い要望で、小さいお子さんに細かく目を配れるようにリビング階段としました。

 


リビング階段の欠点でもある各階へ音が響いてしまう問題を補うため、

 

リビングと階段の間にドアを設けました

 


機能性の高い和紙のタタミコーナー


 

 

IMG_1909

広大なスペースを活かして6畳タタミコーナーを設けました。

 

小上がりとせずにフラットな仕上げとし、お子さんたちが安心して走り回れるように配慮した設計です。


畳表は和紙を使用しました。

 

イグサと比較しても、イグサならではの匂いがない以外は

 

日焼けをしない事耐水性・耐久性に優れていることがメリットとして挙げられます。

 

タタミコーナーには木製のブラインドで西日を防ぐようにしました。


採光調整に利用でき、和洋どちらにもしっくりくるデザインとなりました。

 


コイズミ製のシャンデリア


 

IMG_1921無題6

リビングの照明はコイズミ製シャンデリアを2灯使用しました。

 

無題5


アンティークアイボリーのアイアン飾りが印象的なシャンデリアで、

 

緑のフェミニンなグローブがかわいらしいですよね。

 

IMG_1922 h_AH40079L

ダイニングの照明もコイズミ製のシャンデリアです。

 

無題8

ガラス細工でできた葡萄の飾りが可憐です。

 

アームの有機的なフォルムも華やかさを増します。

 

ピンク色のガラスグローブによって電球色の明かりがより一層温かみを持ち

 

落ち着いたダイニングの空間を演出します。

 


ウェルダンの造作棚


 IMG_1902

パントリーには造作棚を設けました。


当社では物入れをご要望により自由にアレンジすることが可能です。


パイプがある洋服掛けタイプ押し入れタイプ等、様々なタイプの造作棚を作ることができます。


「壁一面に本棚を作りたい」

「パソコンで作業できるスペースと横には本棚がほしい」

 

など、お施主様のご要望に合わせ造作棚を設けることができますのでお気軽にご相談ください。

 

今回は棚板を3枚入れた棚を横並びに3つ設置しました。

 


 クロスでインテリアを楽しむ


 

IMG_1900

 

LDKの東面にアクセントクロスとしてダーク・シック系のレンガ調壁紙を貼りました。

 

無題9 無題10

広大なLDKの中で、落ち着き感とスタイリッシュさを演出します。


このように、壁一面や壁の一部に異なる柄や色のクロスを貼ることによって

 

部屋全体の雰囲気をおしゃれに変えることが出来ます。

 

IMG_1905

また子供室の壁は上部と下部でクロスを貼り分け、間に見切りとして木をまわし、木製ボーダーとしました。


ボーダークロスを貼ることで、上下で異なるクロスを選定可能になりインテリアをより楽しむ事ができます。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ