スタッフブログ

母校

JUGEMテーマ:住宅
 
皆さん、「内田 祥士」 をご存知ですか?
まず名前がなんと読むのか?な方、 「ヨシオ」 が正解です。

私の大学時代のゼミの先生なのですが、
現在は建築学科ではなく人間環境デザイン学科で
教えています。

この学科は朝霞キャンパスにあるので、
私の家からも車で10分かからない場所です。

こんなに近いので息子と遊びに行こう!
ということで、先日、先生を訪ねて来ました


女性の多い学部のようで、生徒が遊んでくれました

ちょうど講義中でしたが快く迎えてくれたのですが
息子は一向になつかず、何か悲しい対面となりました
(30Mも離れているのに、先生を見つけ泣いていました、不思議です)

ちょうど、講義をしていた場所が実は
内田祥士先生が平成21年に
第18回BELCA賞ベストリフォーム部門に受賞した建物でした

もともと中庭だった部分に屋根をかけた空間

実際にはこの空間でプレゼンをしていて
2階、3階からも生徒がプレゼンを聞いていました。
(なんかかっこいい空間でした

学部時代同期だったS君も非常勤講師で頑張っていました。


思いがけず先輩にも会うことができ
又遊びに行こう~と息子と約束して帰りました。



ブログランキング参加中です。 ぜひ3つともクリックをお願いいたします!!

~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~




この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ