HOMEスタッフブログ世田谷のバーカウンターのある2世帯住宅が完成しました♯2

スタッフブログ

世田谷のバーカウンターのある2世帯住宅が完成しました♯2


キッチン


キッチンはLIXIL社のアレスタシリーズを採用致しました。

対面キッチンですが、吊戸棚を設けることで、リビング側からの視線を程よく隠せて、

収納力もアップします。

色は木目柄のクリエダーク色で、白い床とのコントラストがモダンで、落ち着いた雰囲気です。

IMG_2734  IMG_2733

 

 

吊戸棚の左端に、クイックパレットを採用致しました。

キッチン クイックパレット

キッチン2

 

調理や盛り付けの作業スペースが足りなくなった時に、サッと下ろして仮置きできる

クイックパレット・シングルタイプ。棚はワイヤー製なので水切りとしても使えます。

使い終わったらパレットを上げるだけ。キャビネットの中にすっきりと納まります。

キッチン3

 

今回はハンズフリー水栓を採用しました。触れないで操作出来るのは、衛生的でとても便利です。

従来のセンサーが苦手だった、黒い物、鏡面の物、透明の物でも、感知精度が向上しました。

今回コロナで、より注目されているアイテムです。

 

水栓写真  水栓浄水機能

ナビッシュ ナビッシュ特徴

 水栓センサー


階段


 

階段はLIXIL社で、踏板(足で踏む板)、蹴込み(垂直の正面から見える板)、側板(階段の側面の板)も

全てホワイト系にして、明るい印象に。手すりは濃いこげ茶のクリエダーク色で、

めりはりのある階段室に仕上げました。

IMG_2743

 

ひとえに階段と言っても、様々なタイプがあり、印象ががらりと変わります。

ボックスタイプ 両側に壁があるタイプ

階段1 階段図1

オープンタイプ(ひな段タイプ)

 

 

階段2 階段図2

 

オープン(ひな段)+ボックスタイプ

階段3 階段図3

オープンタイプ(ストリップタイプ) 側板の代わりにささら桁を用い、蹴込板が付かないタイプ。

階段4 階段図4

 

オープンタイプ(桁タイプ) 側板の代わりに桁を用い、蹴込板が付かないタイプ。

階段5 階段図5

 

 

階段の色も、踏板と蹴込と側板と様々なパターンで変えられるので、

印象もかなり変わります。

階段例 階段色

 

 

 

 

 

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ