HOMEスタッフブログ花の植え替え

スタッフブログ

花の植え替え

JUGEMテーマ:住宅
 今日はお花の植え替えをしました。
いきなり気温が上がったせいか、シクラメンとパンジーは全く元気をなくしてしましました。
冬を越えて春にはたくさんキレイに咲いてくれたお花達でした。


まず鉢の中のお花をシャベルで取ります。根がはっているので、力をいれないとなかなかシャベルがささりません。
お花を取ったところは新しいお花を入れるため、穴を掘ります。植えた時に背が高くなりすぎないように、結構深く掘ります。



今回植える花はバーベナとマリーゴールドです。バーベナは小さい花が丸くかたまって咲くかわいい花です。マリーゴールドは鮮やかな黄色がキレイな、これからの季節にぴったりの花です。

しっかり穴にお花を植えた後は。隙間と上の部分に土をかけます。今回は2種類の土をブレンドしました。そして肥料と水を与えます。
まだ植えたばかりで寂しいですが、これからどんどん成長してきれいな花を咲かせてほしいです。

 

ブログランキング参加中です。 ぜひ3つともクリックをお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~




この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ